ストラテラ

久しぶりに文章を書く。noteのログインって切れないもんなんだね。
ストラテラを再開してからあまり文章を書きたいと思わなくなった。しかし効果といえばそれくらいで、ADHDの諸症状が抑えられているわけではないので結果的に欲しい効果は得られていない。

最近のことでいえば、やっと障害者手帳を取得した。税金もかなり安くなるし、市内のバスと地下鉄が年間乗り放題、最寄駅は地下鉄じゃないけど通勤にはバスを使っているし陸の孤島で雨の日にはバスを使わないと駅に行くにも結構しんどいので、もっと早く取得したらよかったと思った。交通費だけで紹介状分の元は取った。
しかし障害者手帳を取得しても、障害者手帳の恩恵を受けられる映画館や美術館に行くほどの体力は今のところ残っていない。仕事を辞めれば少しは行けるかな。

仕事を辞めたあと、同時に大学卒業の資格を得られたら来年の5月からは専門学校に行こうと思っている。
働くよりは興味のある勉強をしている方が幾分マシだ。
派遣先の任期満了まで、あと半年。

最近は積立NISAをはじめる準備をしたり、少し先の未来を考えられるようになった。
死にたい気持ちは消えないし、一生付きまとうものだと思っているけれど、どうせ死ねないならば苦なく生きていきたいと思う。


診断済みADHDでうつ病です。非正規OLをしながらガールズバーで働いています。アイドルが好きな元サブカルクソ女。