見出し画像

【11ヶ月】 復職したら、1日がちゃんと1日の形をしていた

やっと復職できた…!!!!!

辞めようと思っていた仕事だったんだけど。
1年ぶりに「仕事のある1日」を経験したら満足感でたまらなく嬉しくなってる😂

時短で6時間労働っていうのもいいのかも。
電車乗って歩いて、3時間仕事して、お昼食べて同僚と少し喋って、また3時間仕事したらおしまい!あっという間!
で、また歩いて電車乗って帰って。
子供が寝るまで2時間!
2時間なんて!そんなもん多少泣いてもグズっても余裕だわ🤣

やっぱりメリハリのある1日って大事。
今までの1年って本当に「ただ生きてた」だけだった。
のっぺりしてて、今が昼だか夜だか、今日が火曜だか水曜だか分からなくて。
私はどこを生きてるんだろう?もうどっちでもいい。どうでもいい。でも明日はやってくる。あぁ明日はまた夜まで何しよう。みたいな感覚。

でも今日は、1日がちゃんと1日の形をしていて。あぁこうやって働いてたなって。少しでも人の役に立った。お金が動いた。社会の一員になった。
リズムがあって、メリハリがあって、お疲れさまー!で夜になる。いいわ。。。
今日の満足感は、いくら1人時間をもらっても、本を読んでも英会話をやってもお笑いを見ても、得られない満足感だった😌

私、育児向いてないけど、その分仕事は向いてるのかな😁

きっとすぐ職場のグチとか言い始めるけど、この感覚を忘れないでいたいな。
そして今の仕事の内容が好きというわけではないから🤣やっぱりそのうち好きなことを仕事にするぞ!ってことは諦めないでいたい。

———————————

本当は先週の木曜から復帰予定だったんだけど、見事に娘ともども体調を崩してしまったんだよね😂
それで、初日からお休みだったのでした。
風邪が長引いて翌週月曜の今日の出勤も怪しかったけど、上司に相談したら「出勤停止ではない。自己判断で」と言うし、もう行くことにして。
(私はもっと自分本位に生きると決めたんじゃ…!)

娘はまだ咳が出るので保育園お休みー。
パパに仕事を休んでもらった。パパご協力ありがとう。(そういえばこんなに長い時間パパワンオペは初!)

娘は風邪でもう1週間保育園を休んでる。
連休後の金曜にはさすがに行ける…よね🤣?!
保育園に入って半年は病気ばっかりだというけど、早く安定して通えるようになるといいなぁ。

#子どもに教えられたこと
#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?