見出し画像

24歳。そろそろ理想に近づきたい。

1日を終えてベッドに横たわる。
毎日決まって考えることがある。


「あぁ、今日も何もできなかった」



朝ギリギリに起きて会社に行き、必死に働く。帰ってきてからやるべき事をこなす、いつもの1日。


そんな1日の中でも、嬉しいことはたまにあるし楽しみにしていることもある。
けれど、時間を費やしたいことがあるはずなのに、なかなかそのことに時間を費やせないでいる。そんな毎日に時間のなさに、自分自身の体力のなさに毎晩布団にくるまりながら凹んだりする。
そして時々、どこからくるのか分からない不安や焦りに襲われて涙が出て眠れなくなる。

ここ数日はそういう日が続いている。
慣れない環境での疲れもあるのだろうか。
すごくすごく焦ってるんだ。


やらなくてはいけないことしかできない日々を終わりにしたくて、もっと自分の好きなこと、やりたいことに時間を費やしたい。


大人として社会人として女性として。
毎日色んなことを考える。考えるたびに、今の自分では駄目だ、もっと成長しなくてはという想いが根強く自分の中に存在しているなと感じる。


今の自分ではなんで駄目なのか。
どこを成長させたいのか。


その一つが、「今」を楽しむだけではなくてしっかり「これから」を考えるということ。
私は「今」が楽しいからいい。という気持ちだけで予定を決めたり、買い物をしたり。日常的な選択からもう少し大きい選択まで。そして人間関係や、仕事での選択も。もう少し考えていれば違ったのかも、ということがよくある。その時は考えて決断したように思えても、やっぱり客観的に見れていなかったということがある。

特に、私が将来やりたいと思っていることをやる為に、住みたい場所に住む為に、今からできることは少しずつやっておかなくてはならないし、何よりも今から不安要素を減らしておきたい。
そういう気持ちから、数ヶ月前から家計簿をつけ始めたり、アプリではなく手帳に予定を書いたり、日記やメモを持ち歩くことをはじめた。

家計簿や手帳を続けながら、お金の使い方や時間の使い方を見直すことが目的。


もちろん「今」を楽しむことはとても大切で、周りを見ていて羨ましくなることはたくさんある。

今年で25歳になる自分。
あまりにも理想とかけ離れている今の自分。
仕事も恋愛も、人としても女性としても、どこからどの視点でみても欠けているなと気づかされる。

お金の使い方を見直して、少しでも多く貯金をしたいし、無駄な出費や後々後悔する出費は避けたい。時間の使い方を見直して、少しでもnoteに向き合う時間を作りたいし、「書くこと」についての勉強もしていきたい。色んな人の色んな分野の本を読みたい。居心地のいいカフェを開拓したり、珈琲の淹れ方も勉強したい。ドラマや映画も見たい。

やりたいこと、行きたいところがたくさんある中で少しでも時間を無駄にしないように、これからの自分に自己投資する期間にしたい。

目先の楽しいことや幸せなことは一旦置いておいて、今はひとりで耐えて頑張る期間なんだと、そう思います。


こうやって、頑張ろうという気持ちになっているのも、私の大好きな推しのおかげ。大好きな人が夢をどんどん叶えていく姿はとってもキラキラしているし憧れで、歳も近いからかすごく刺激をもらっている。

私だって人生に一度は夢を叶えたいし、結果を出したい。そう思わせてくれたのは、くぅちゃんで、大好きで憧れのくぅちゃんにそう思わされたのは私の中ですごく大きくて、大切で。

ありがとうの気持ちでいっぱい。





がんばる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?