見出し画像

世界中の人に観てほしい映画「NO LIMIT, YOUR LIFE」

闘病を支えてくれた夫と昨年
品川プリンスホテルのT・ジョイPRINCE品川で
映画「NO LIMIT,YOUR LIFE」を観た

映画の中で 
病気と戦う武藤夫婦の気持ちが
手に取るように感じ取れた
二人、涙が止まらなかった

「今を生き切る」
その言葉が今でも頭の中にずっと残っている

自分でLimitをかけていた
自分で何かに遠慮していた
自分で与えられた使命がやるべきこと
やらねばならぬこととして
自分の心の声にふたをしていた
命の限界なんて誰にも決められないのに
きっと後何年くらいしか生きられないだろうから
今の自分がそれをやったところで
命が尽きるかもしれないのに。。。
そんな弱音で支配されてしまっていた

そう
「NO LIMIT,YOUR LIFE」
彼らに確実に明日への生きる勇気をもらった

シアターを出ると
出口に毛利哲也監督が立って
観客にご挨拶をされていた

監督が出口で迎えてくださる映画は
生まれて初めてで
すぐさま感動を伝えに行った

毛利哲也監督が
「監督」という看板を持って立っておられる姿が
目に焼きついている

そして 今
武藤さんご夫妻に新しい家族ができ
親戚のおばちゃんのように勝手に喜んでいる

長生きして赤ちゃんの成長を楽しみにして生きていたい




この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文