見出し画像

北海道オススメのお土産

北海道はでっかいどう! 
って言われるだけあって北海道は様々な商品の名産地である。

そんな北海道はお土産もたくさんあって、もちろんどのお土産もクオリティーの高い商品が揃っている!
そんな様々あるお土産から今回はカレーを紹介したい!

北海道にはカレーのお土産だけで、その数は数千を超えるといわれているカレー大国だ。
中でもスープカレーの人気は高く、一度食べたら病みつきになってしまい「スープカレー以外はカレーじゃない!」と豪語する者まで現れるほどの人気っぷり。

そんな北海道のカレーお土産激戦をくぐり抜け、今回紹介するのはコイツらだ!

函館ラッキーピエロ、通称ラッピのレトルトカレー!!

画像1

全国ご当地バーガー日本一になったこともある、北海道函館市を中心にいくつも店舗を持つハンバーガーショップとして有名なお店だ。
詳しくは是非、お店のホームページまで。

画像2

こちらは中辛一生懸命カレー。

とてもまろやかな味わいなのは、北海道産ガゴメ昆布原料を使用しているからだろうか?食べるとホッとする味わいで田舎の母を思い出す……

ラッピカレーが目指しているのは、その人にとって2番目にうまいカレーとのこと。つまり、母のカレーの次にうまいカレーということらしい。だから、まろやかな優しい味わいなのだろうか。

画像3

こちら深い茶色は印度風一生懸命キーマカレーだ。
何を隠そう、私はインド付近に何年か住んでいたことがある。なのでインド風とつくものにはちょっとうるさいのだが、果たしてどうだろか。

う、うまい! ひき肉がふんだんに入っており、肉感も感じられる!
しかし、どこが印度風かと聞かれたら、それには答えることはできない。笑
「インドのカレーは地域によってだいぶ異なる!」という野暮なツッコミはグッと我慢しよう。
ただ、間違いなくうまいことは確かである!! かなりのうまさだ!

画像4

~2種類ラッピカレーに焼き野菜と目玉焼きを添えて~

実際のラッピカレー。上側が中辛で下側が印度風。

ちなみに私は食事の際は極力タンパク質を取る事にしている。特に卵は必需品。最近の研究によると一日に卵を3個以上食べることで筋肉量の減少を防ぐことができるとのことだ。
ん? 「俺はアスリートじゃないから筋肉量は関係ない」って? 
関係は大いにある。日頃から座り仕事をしている人は最初に足や背中などの大きな筋肉が衰える。
するとどうだろうか、血中の中性脂肪や……え? 興味ない? じゃあ、やめておこう。

まぁ何が言いたいかっていうと、ラッピカレーを食わないことと健康のためにタンパク質をとらないと将来、後悔するよってことね。

「加工食品を食べてるのはいいのか!」という声が聞こえてきそうなので、そんなことを言う人たちに言っておきます。


「うまいこそ正義」


ちなみに、こちらのラッピカレーは編集長からの北海道土産。編集長、お土産ありがとうございました!!! マジでうまかったです!! ご馳走様でした!


--------------------------------------------------------------------------

累計100万部突破!あなたの街もきっとある!北海道から鹿児島まで、全国各地のあんな問題やこんな問題を一刀両断!地元民も知らない新たな街の一面も!

大人気地域批評シリーズ!のホームページはこちら ↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?