見出し画像

そのはずなんだけどなぁ

約20年ぶりに、矯正歯科へ行った。

もともとしっかり並べてもらっていたのに、
ガタガタになってしまってた。

先生は、期間はやっぱり1年〜1年半かかるとおっしゃって。まぁそれは分かってた。

でもそうなると。
また海外に行けなくなってしまう。
彼がいるその場所に住めなくなってしまう。
どんどん一緒にいられなくなってしまう。
また会えるまでの時間が伸びてしまう。

早く始めればよかったって後悔したって仕方ない。
海外から帰ってきてすぐにやるつもりはなかったし、
海外に行くのは当分先だな、と思ったらコロナで気持ちも沈んでて、お金のことなんて考える余裕もなかった。
今がそのときなんだと、そう思うしかない。


私と彼はどうなりたいんだろう。
結婚したい、一緒に暮らしたいはずなのに、
なんだかお互いがそれに向けて努力してないように思える。
彼は永住権を取ろうとしているけど、さすがにいつ降りるか分からない。
4月になれば彼も本国へ帰らないといけないか。
私は時間のかかる矯正や、環境の変わる転職をしたがる。
彼が日本に来てくれたら万事解決なのにと思っている。

ごめんね。

私たち、一緒にいられるのかな。
一緒に暮らしたいだけなんだよ。

そのはずなんだけどなぁ。

MMM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?