見出し画像

電車で思うこと

今日は会社でミス3連発をしてしまった。

・提出日を聞くの忘れた
・メール送るの忘れた
・請求書送るの忘れた

今日のミス3連発を帰りの電車で気づいて「あっ!」と焦ったけど、私の顔は無表情。

この電車の、同じ車両の中に私と同じく
今まさに「あっ!」の人があとどれくらいいるだろうか。
想像するとなんか面白い。

しばらくミスを引きづっていたけど、明日の朝イチでやることをイメージして自分を落ちつかせているうちに
たいして大きなミスでもないとこに気づき、焦っている自分がおかしく思えた。

そもそも気付いても会社に戻らない時点で「まぁいいや」と思っているということなのに。

気持ちと体は別の人が操縦しているみたいだ。


#今こんな気分 #投稿 #エッセイ #日記  


この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートしていただけると嬉しいです。