見出し画像

ABEMAはニュースを報道できる立場!?ガーシー議員の報道から見る、芸能の闇を暴かれたくないサイバーエージェント


こんにちは。
今日も サイバーエージェントグループの話題です。

ガーシー議員の報道やジャニーズの報道をしておいて、サイバーエージェントグループの事件は一切報道しないという姿勢が悪質性を感じさせますね。

ちなみに犯罪とは、「継続性」「計画性」「意図的」などが問われますから、もう4年も犯罪の事件が問題になっていて、裁判になってもやめてほしいと被害者に言われてもやめなかったことを見ると、非常に犯罪者としてはプロ級なのがわかりますね。

一方、ガーシー議員に関しては個人的に気の毒だと思います。


芸能界の闇は筆者も感じてきましたし、実際様々な芸能人が暴露しています。言い方は悪かったかもしれませんが、それで吊し上げるようなやりかたは賛同できません。


そもそもサイバーエージェントグループ(ABEMA)もかなりあって、暴露もされはじめています。

自社の報道はせずに芸能界の闇を暴露した人を積極的に悪者扱いするのはメディアの悪い癖ですし、メディアが犯罪をした時の法律規制が甘すぎることが如実になったとも言えます。

とにかく、バレなきゃいい、という精神は犯罪性が高く、組織ぐるみなのもよくわかります。個人的には許せない事件です。

参照 
NEWS POINT 
NEWSPOINT2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?