見出し画像

マランゴーニ・ミラノでマスターを取得した話 Vol.2

日本でアパレルの仕事で感じていた違和感を一度外から見つめる機会が欲しい、と決断し、ミラノにあるファッションスクール Istituto Marangoni でマスターコースを受講することにした私。
Vol.2では私が学んだ、バイイング&マーチャンダイジングコースについて詳しく書きたいと思う。

マランゴーニってどういうところ?という記事は、
『マランゴーニ・ミラノでマスターを取得した話 Vol.1』
で書いたので、そちらもぜひ読んで欲しい。Grazie!

*追記*閲覧数が多く大変嬉しいのですが、これは有料でいいと思う!というお声を複数いただいたため、有料記事にさせていただきます。ご理解ください。

i. 1年や日々の流れ:1年間、という名の実質約7ヶ月間

私は、2019年の10月に始まり、2020年の6月に終わる期間に、マスターコースのバイイング&マーチャンダイジングコースを受講した。この間にイタリアの祝日や冬休み、ファッションウィーク休み、イースター休みが入るため、実質授業があるのは7ヶ月間ほどだった。

ここから先は

3,905字 / 6画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?