史上初。バーチャル・ツール・ド・フランス(第5ステージ)クイーンステージ♛


 

 監督にもらうよりも頑張れる🍼😝💗 バーチャル・ツール・ド・フランスクイーンステージでは個性豊かなライダーたちが活躍しました



【1位 アシュリー・ムールマン(CCCリブ)】


南アフリカ34歳クライマーTTスプリント

●Instagram


https://www.instagram.com/ashleighcycling/


●南アフリカを代表する美人ロードレーサー


 アシュリー・ムールマン南アフリカ選手権ではロードで6度TTで5度優勝しています。国内だけでなく世界でも活躍しており、2019年の世界選手権女子ロードでは8位という好成績をおさめています。実力・経験・美しさを兼ねそろえた、南アフリカを代表するロードレーサーです。

 それにしても エキゾチックな美しさがたまりません⚡インスタではヨガポーズも披露されていました💗


●マウンテンバイクレーサーの旦那さん

 このクイーンステージでは、有名なマウンテンバイカーである 夫のカール・パシオが 水分補給をサポートしてくれたそうです💗🍼

 リアルレースでは 監督チームカーからボトルを渡してくれたり、チームメイトボトル運びをしてくれたりするので、バーチャルレースならではの光景だったのではないでしょうか🍼(監督にもらうより好きな人にもらったほうが頑張れそうですね💗🤐笑)    



【2位 サラ・ジガンテ(ティブコ・シリコンバレーバンク)】


オーストラリア19歳オールラウンダー・TT


●Instagram

https://www.instagram.com/slipstreamsarah/


●キャリア


 サラ・ジガンテジュニア時代から強く19歳ながら既に長いキャリア輝かしい成績を持っています。


 17歳のときには U19ロードレースタイムトライアルクリテリウムのすべてでオーストラリアチャンピオンになりました。


 そして翌年、18歳にしてオーストラリア選手権女子ロードエリートの部で優勝という偉業を達成しています。これは本人としても全くの予想外だったようです✨


 今年も、19歳にしてオーストラリア選手権女子個人TTエリートの部でチャンピオン になっています。


 

●学業でも優秀

 若くして好成績をおさめているサラ・ジガンテは学業でも優秀で高校を首席で卒業したという情報がありました。現在はメルボルン大学1年生科学スペイン語を学んでいるそうです。


ジェットコースター

 テーマパークジェットコースターが大好きで、レースなどでカリフォルニアへ行くとディズニーランドに近づけて嬉しいのだとか😲絶叫系が好きということはダウンヒルも好きだったりするのでしょうか🎿



【3位 ローレン・スティーブンス (チームティブコ・シリコンバレーバンク)】


●Instagram

https://www.instagram.com/lollyis_lauren/

●バーチャル・ツール・ド・フランス

 このバーチャル・ツール・ド・フランスでは、第2ステージ 優勝第4ステージ 3位、そしてクイーンステージ第5ステージ 3位ということで、3度目の表彰台となりました、数学料理リア充でおなじみローレン・スティーブンス

 今大会ではエイプリル・テイシーと並んで好成績をおさめ、注目度がぐんぐんアップしているのではないでしょうか💗


第5ステージ詳細


【コース】

シャレー・レイナールでの22.9km
山岳ステージ


【展開】

 キルスティン・ワイルドが 中間スプリントで628ワットを出しポイントを獲得。イギリス人ライダーのダニ・クリスマス(ロット・スーダル)は少しの間、集団とのギャップを開けることに成功しました。


【クイーンステージ】

 アシュレー・ムールマン(CCCリブ)が、マイヨ・ジョーヌを着るサラ・ジガンテ(ティブコ・シリコンバレーバンク)に23秒差をつけて勝利。これまでゴールスプリントが続いていましたが、今大会初の単独ゴールとなりました。


【シャンゼリゼへ】

 3位には今大会3度目の表彰台、ローレン・スティーブンス(チームティブコ・シリコンバレーパーク)が入り、チームティブコ・シリコンバレーバンクはシャンゼリゼを前にライバルに十分な差をつけました。


【第5ステージ 結果】


ステージ順位

1位 アシュリー・ムールマン(CCCリブ)南アフリカ
2位 サラ・ジガンテ(ティブコ・シリコンバレーバンク)オーストラリア
3位 ローレン・スティーブンス (チームティブコ・シリコンバレーバンク) アメリカ


総合順位(チーム)

1位 チームティブコ・シリコンバレーバンク (アメリカ)
2位 ドロップス (イギリス)
3位 キャニオン・スラム レーシング (ドイツ)


特別賞
ポイント賞 キャニオン・スラム レーシング (ドイツ)
山岳賞 チームティブコ・シリコンバレーバンク(アメリカ)
新人賞 キャニオン・スラム レーシング (ドイツ)


追伸


わたしはジェットコースター苦手です😓

マイケル・ウッズの復活勝利すごかったですね😲おめでとうございます✨


引用




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?