見出し画像

キノコジュエリーって?

私はキノコに魅力を感じます。
なぜか昔からあの造形美に惹かれ、見るのも食べるもの好きなのです。

皆さんはキノコの裏側、ヒダの部分や軸の表情をじっと見たことはありますか?

料理に使う食材なので、
・そこまで見ていない
・サイズ感だけ見ている
という方が多いのではないでしょうか。

キノコって、よく見ると、すごく複雑で立体的で花にも負けないほど美しい形をしているのです。
しかも種類がすごーーく豊富で、傘のない棒状のもの、レース状のもの、溶けて消えてしまうもの、3000年近く生きて超巨大で440t以上あるものまで存在するのです。

詳しく知っていくと、なんだか少しワクワクしてきませんか?

画像1

『日常に面白いを』

気づいた人だけがわかる、日常使いできる
ワクワクする少し変わったジュエリー。


これがm.m.mのコンセプトです。
面白いものって世の中には色々ありますが、
私にとって、それはキノコなのです。

ただ、キノコは面白いけれど、そのままでは着用しにくいんですよね。
その為に重要視しているのが
モチーフをどう料理するか!(調理じゃなくてね)

あえて少しシンプルにしたり
リアルだけどすごく小さく作ったり
特徴の一部分だけをピックアップしたり 

リアルに着けやすくするために色んな趣向を凝らすのです。

そういう経緯もあり、私のジュエリーがキノコモチーフと聞いて「これはなんのキノコだろう?」と、じっくり見て考えてくださるのがすごく嬉しいのです。

きっとその瞬間、ジュエリーという枠を超えて
楽しんでもらえているのではないでしょうか。

こちらで販売中です。


instagram・twitterはこちらから⇊ 

\follow me!/

twitter / instagram

最後までありがとうございます♡ Twitterフォローもぜひお願いします! サポートも大歓迎ですが、その前に!ぜひこちらを見ていってください。 シンプルだけどよく見るとニヤッとするようなジュエリーを作っています。 ▶︎https://mmmjewelry.thebase.in/