見出し画像

「彼女」という肩書きの窮屈さ


私は誰かの「彼女」になりたくない


偏屈だと思われるかもしれないが
「彼女」という肩書きを付けられた瞬間

  • 定期的に会わなければいけない

  • イベントや誕生日は一緒に過ごさなければいけない

  • 他の男の人と接することは控えなければいけない

といった

「彼女」としての役割を求められるような気がして
苦しくなる


また、相手にも

  • 他の女の子と飲みに行かないでほしい

  • 寂しいときはかまってほしいし困ったときは助けてほしい

  • 愛情表現をしてほしい

といった

「彼氏」としての役割を求めてしまうようになる


自分の「彼氏」になった瞬間
今まで気にしていなかったことで嫉妬するなど
様々な負の感情が押し寄せてくる


「彼氏なんだからこうして当たり前だ」と
世間一般の彼氏像を相手に求めてしまうようになる


しかし本来は

自分が好きな相手が
自分のことを好きだというのは

決して当たり前などではなく
むしろ奇跡なのである



私は付き合っていないからこそ
常に相手の存在が当たり前ではないことを身をもって感じ
相手を大切にできる



あとはシンプルに元カノと同じ肩書きで扱われることが嫌だ


月と鼈、天と地ほどの差があるのに
なぜ同じ「彼女」として扱われなければいけないのか


ウルトラスーパーミラクルオンリーワン彼女
もしくは
婚約者・フィアンセ

といった肩書きであれば
「まあ受け取ってあげてもいい」
というスタンスであるほど
私はプライドが高い


まことに困ったちゃんである


私は常にご機嫌で
相手にとってプラスの存在であり続けたい



絶対負けないよん♡




世の中の恋する女の子達がとびきりの笑顔で笑える世界を祈って






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?