見出し画像

暑い夏には

暑いと言うのは気分的に暑いなと感じることが多い。
特に私は蝉の鳴き声が嫌いなので蝉の鳴き声が聞こえると暑いと思ってしまう。
暑い日に食べるもので1番好きなのは冷たい麺。
おそうめんにネギやオクラ、山芋などねばねばとしたものを入れて食べるのが大好き。その具材はスパゲティにしても良い。
パスタは普段から好きだけれど、夏は冷製パスタが多い。
暑い日に冷たいものを食べたい時、アイスクリームやかき氷は冷えすぎる気がして、私が1番よく食べるのは、ぶどうやバナナ、スイカなど果物を凍らせたものだ。
あとミルクブリューワーコーヒーや水出しコーヒー、飲物としては冷たいハーブティーなどだ。コーヒー類は朝に飲むことが多い。
おやつの時間は凍らせた果物かな。
何かをして汗をかいたらお風呂に入る。
あったかいお湯のこともあるけれど、ぬるま湯の日もある。
そうするとスッキリする。

本当はもっと運動もしたいんだけれど、かんかん照りの時はもちろん、じっとり暑い日もなかなか運動ができないので、冷房の効いた部屋でヨガをしたりと言うことになる。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?