見出し画像

〜自己紹介〜

初めまして、ぷりんです🍮

今回は、みなさんに私がとんな人か知っていただくために
自己紹介を書こうと思います!

ぷりん

25歳 女 
趣味:野球観戦/旅行/読書/人間観察
好きな食べ物:お鮨/カヌレ

noteを始めようと思った背景

転職や休職を経験し、その度に人に支えられ、乗り越えられました。
少しでも私の経験から学びや選択肢を与えられたらな、
救われる人がいたらいいな、と思い書くことを決めました。

また、私が経験した「転職におけるミスマッチ」
一人でも減らしたいという思いもあります!

転職活動を経験して、多くの面接を経験してきました。

・転職の乗り越え方
・転職における注意事項
・面接突破術      などなど

これらの私が経験して学んだことを
これから転職を考えている方や、現在転職活動中の方の役に立ちたいと考え
記事を書くことを決めました。

また、新卒で就職活動を行なっている方へ向けても
力になれればと思っています。

経歴

新卒:日経航空会社

2社目:大手人材会社 営業職

転職して4ヶ月で自律神経失調症になり休職
「人生最悪!!」を経験🥲

3社目:コンサルティング会社 人材事業部

現在ここ

休職を経験して

自分がいつもと違うなと感じるようになってから、
出勤中や、業務中に自然と涙が出てくることがありました。

そんな時、直属の上長が私に言ってくれた言葉が今でも忘れられません。

「逃げていいんだよ」

この言葉です。
今まで”逃げる”ということが”悪”だと思っていました。

この仕事が辛くて、辛くて仕方がなくて
だけど、「辞めちゃだめだ」「私にはできる」と
ずっと言い聞かせてきました。

ですが、上長が言ってくださったこの言葉のおかげで
”休職する” ”自分を休ませる”
という選択をすることができました。

なので、今仕事がとっても辛い方、身を削ってまで仕事をしている方に
無責任かもしれませんが、

「逃げていい」「そこまでして仕事なんてしなくていい」

と伝えたいです。

「強い人こそ、逃げることができる」
「真剣に向き合ってきたからこそ、休んでいい」

少しでもこの言葉が
必要な人に届いたらいいなと思っています。

これからのnoteで発信していきたいこと

・転職ノウハウ
短期間で様々なことを経験して学んだこと、
知っておくと便利なことためになることを発信したいです☺️

・旅行
大好きな旅行について
おすすめの旅行先、お土産などなど✈️

・おすすめ本
最近ですが読書習慣がついてきました!
そこで出会った素敵な本たちを紹介できたらと考えています!

・日記
私の残しておきたい出来事などを日記のようにnoteにつらつらと
残せたらと思ってます!
(気が向いたら読んでいただけると嬉しいです!)

最後に

私の経験が少しでも誰かの役に立てればと思っています。

私らしく、私が感じたことを伝えていきたいと思います!
よろしくお願いします!

        ぷりん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?