ラツーダ80ミリ

こんにちは、メンヘラちゃんです。

いつからラツーダ80ミリに増量されたんだっけ?と思いnoteを振り返ると、もう増量してから半年が経とうとしていました。あらあら、そんなに長く飲んでいるのね。

効いてるのか効いてないのか実感は全くありません。今は実家に居てストレスフリーな生活をしているので、飲まなくてもいいんちゃう?くらいに思ってます(ちゃんと飲んでます。(笑)

薬を飲んでるから調子が良いというわけでなく、生活が落ち着いているから調子が良いだけだと思っているのですがどうでしょう。


そんなメンヘラちゃん、また派遣で働こうかなぁなんてちょっと思ってきました。お金もないですしね。生きていくには維持費がかかっちゃいますので。単発派遣ってどうなんでしょう?って思うんだけど、全く経験なくて単発派遣で一人で対応するなんて少々怖すぎるので、二の足を踏んでます。行動しなきゃ始まらないのは分かっているんですが、その行動までの道のりが長い。長い。ただひたすらに長くて夏が終わってしまいそうですね。


とりあえず、生きていれば良いらしいので、生きてますが、エンディングノート作ってさぁあの日に実行しよう!みたいな思考はずっと持ち合わせています。そんなこと言ってるうちはきっと実行できないですけどね。ただ、絶頂期にいきなりっていうのが私の目標なので、それは今ではないと思っています。こないだの就活の内定がもらえたら、ちょっと死に近づくかな…?なんてね。内定もらえなくても落ち込んで死に近づきそうですが(笑)


梅雨に入って、カラダもしゃきっとしないし、ずっとぐーたらしてて、やっぱり何か変えないといけないんだろうけど、ぬるま湯につかって日々を過ごしているメンヘラちゃんでした。ちゃんと労働や学業に励んでいるかた、本当に尊敬します。世の中私みたいなクズは本当にリアルに存在するので、自分を否定せずに褒めてあげてくださいね。


あ、そういえば、最初のラツーダの話に戻りますが、ラツーダ承認から1年が経ったので、1ヶ月処方できるようになったらしいですね!私も今みたいな生活するなら受診間隔は1ヶ月でいいかな?なんて思うんですけど、さてあの主治医さんはなんとおっしゃるか(前回の外来の時に希死念慮を暴露したら薬減薬してくれなくなりました。笑)でも、希死念慮なんてデフォルトであるもので、今の私から希死念慮がなくなったらそれはそれで『躁なんじゃない?』って疑うと思うんですよね。まぁ、他の躁エピソードないので躁だとは思わないかもですけど。ちなみに、4回しか会ってない人にちゃんと希死念慮を暴露した私は偉いと思います(違う)

あと、精神障害者手帳とやらを申請してみました。診断書の病名は、解離性障害と人格障害になってました。統合失調症とも言われてたし双極性障害とも言われてたのに、あれは一体どこへ消えたんでしょう(笑)まぁ、それだけ診断しにくいんでしょうね。

どこかおかしいけどどの枠にもあてはまらない

そんなメンヘラ歴だけ長いメンヘラちゃんです。


でわでわ、また。



♡記事の内容を信じるか信じないかはあなた次第!てへぺろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?