見出し画像

【月記】2年11ヶ月目

キリエのうた(映画)、ラストレター(映画)、硝子ペン、正欲(映画)、アナと雪の女王2(映画)、ディズニーランド、キリエのうた2回目(映画)、山中湖グランピング、神保町お散歩、靖国神社の紅葉、エッグスンシングスで朝ごはん、母校の音楽室、ハリーポッターと賢者の石(映画)、ディズニーシー、サロメ(小説)、ハリーポッターと秘密の部屋(映画)、コナズ珈琲でひとりパンケーキ、ミーツ・ザ・ワールド(小説)

11月に触れたエンタメ!1か月でディズニーに2回も行って大勢の友達と山梨県までキャンプに行って映画をこんなに観て小説も2冊も読んでる、記録してなかったけれど過去の連ドラも何作か見たはず。何かしないとという気迫すら感じる数。

月初に退去作業と退去立ち合いを終え、4年暮らした西新宿の部屋を去ってもともと暮らしていた実家に戻り、4年ぶりの家族暮らしに身体がすぐになじむわけもなくあまり心休まらないひと月だった。いざ仕事と新宿から離れてみてからわかるダメージが日に日に積み重なるし、何もしていない時間が全く休憩にならない!!というタイミングだったので、派手に一緒にお出かけしてくれるお友達やラフに近所でお茶してくれるお友達がたくさんいて救われすぎていた。

一人の時間は極力午前中の早い時間に起きてとにかく陽にあたり、窓を開けて換気をして、陽に当たりながら朝ごはんとお昼ごはんを食べて、ささやかに小麦を控えて、何も予定がなくてもお化粧をして、夕方には家族に夜ご飯を作り、昼夜逆転を避けて、ワンコと一緒にたくさん眠る生活をした。必死の休養!!
太陽がこんなにも心身の健康の源だって知らなかったよ、とにかく陽に当たることだけをしていたら嫌な記憶がどれだけ思い出されても気持ちが沈み続けることがないし、日が経つほどだんだん元気になったし、会う人がみんな顔色がいいねと言ってくれたし。よかった!うれしい!

クリスマスシーズンのディズニーランドとディズニーシーに行けたのがすごく思い出で、パークが本当にかわいかったし、翌日を気にしないで思い切り遊べるっていうだけで心が元気になった。今を楽しめる気持ちと体力の余裕は生活に必要なんだと分かった。ディズニーシーでは初めてプロジェクションマッピングのショーを見てこれも本当にすごかった、ライブで見る良さしかない!これが毎日開催されてるなんてすごいと思う次行くときも見たい!ディズニーのチュロスが大好きすぎて何回も買って食べたり、シーズンのホットドリンクもおいしかったし、きっとまだ知らない楽しみ方があるんだろうなと思うとわくわく。

あとは「キリエのうた」からSixTONESを好きになって毎日毎日YouTubeを見て過ごした。公式コンテンツをどんどん見て知ってどんどん好きになっていって、熱中しているものがあるだけで予定がない日の連続の生活でも毎日楽しく暮らせて、元気になったのは太陽とお友達と、SixTONESのおかげでもあると思う、本当に感謝!SixTONESのおかげで確実に体調が良くなったから大好きです。

11月も頑張りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?