見出し画像

日記 2024.02.18

大森靖子ちゃんのことすごく好きだけど大森靖子が好きというより大森靖子くらい自分のことたくさん話したり表現してくれる人が大好きっていう意味で、せいこちゃんくらい自分のこと教えてくれるなら他の人も全員だいすき。

自分のこともたくさん話したいけど現実の生活だと人に話さない方がいいみたいなことが結構あるみたいで、それが知識としてやっとわかってきたけど実感としてはよくわからなくて、全然なんでも話したい、けど話せない、だから全部snsに書きたくなる誰も見てないと思って書いてる。
メッセージを書くのももらうのも大好きだけど、自分だけのことは結局1人で喋ってるのが一番何も消耗しなくていいのかも。

日記を見せ合ってるだけで仲良くなってくのうれしいしすき。
見せ合わなくても、
見てくれてるだけでも。

末永く親しい友でいるために恋愛の枠使うのが合いそうならそういう恋人っていいなと思うけど、それ以外なら恋人なんて永遠に女の子の友達より親しくなれることないし、女の子としか分かり合えないしんどさがありすぎるし、恋愛と友情なら友情の方が圧倒的に重いのに友情を半永久的に固定する婚姻的なものがないからか恋愛の方が人生的に重き置かれるの納得いってない。
恋愛の身体的な近さとか繋がりと友情の精神的な繋がりを比べられないから仕方ないのかもしれないけど、でも恋愛の方が友情より上とかありえない。

自分の寿命知りたすぎるなー、何歳になったら人生から上がれるのか知りたい、知ってるだけでマシになることたくさんあると思うの。


めっちゃ嫌な気分なことがあったけど、今日はパンケーキ食べて合唱して焼肉まで食べちゃって、特に合唱の効能がすごくて嫌な気分をやり過ごすのちゃんとできた気がする(根に持ってはいる)、えらい!


今日もがんばりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?