見出し画像

日記 2024.02.22

特別な女の子として扱われることが苦手。普遍でありたい、特別扱いはあくまで特別であって常に終わりを感じてしまうから。普遍のほうが永遠に近いと思えるから。

好きな女の子だから特別に優しくしてもらえるより、好きとか好きじゃないとか何にも関係なく区別なく接してくれる方が安心する。こちらに好意が無いとわかった途端冷たくされて傷つく怖さもない。

駅で声をかけられるのが日に日に、ますます苦手になっている。ナンパでも夜職のスカウトでも売春の誘いでも、相手からしたら本当に軽い行為だとわかっていても声をかけられるだけで真剣に怖いし、しっかりと傷ついてしまう。何に傷ついているのかも曖昧なままどんどん敏感になっている気がして苦しいけど、傷つくことはどうにもならないと思う。せめて声をかけられにくいように駅近辺で立ち止まらないようにするとか、AirPodsのノイズキャンセリングと爆音の音楽で何を言われているかを聴こえないようにするとか、できる精一杯の対策はどれも弱すぎる。

声をかけられるだけで真に傷ついてしまうことが異性に分られなさすぎることも永遠にきつい。夜に「駅で待ってて」と言われても無理なこととか、無理さを話しても何も伝わらないことか。そういう気持ちを面倒がられている気配もかなり悲しくなる。こんなくだらないことで友達と距離を作りたくないのに!

普段よく用事が入る街の中で新宿が一番気持ち悪いからできるだけ行かなくて済むように暮らしたい、最近は乗り換えで使うのすら嫌気がさしてルートを避けている。

天気と気圧の乱高下がおかしすぎて余計全てがむりになっちゃうな。女の子のお友達とも恋人とするみたいに適当に意味なく会ったりできるようになりたいなーと思った。

久しぶりに来たけど池袋はけっこう平和な街かも

今日もがんばりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?