見出し画像

日記 2024.04.03

日々失敗ばかりでそのリトライをやり続けているのが人生な気もしたり、気分転換の連続が人生な気もしたり。過去の自分の反省を慎重に生き直していくような日々、なのに並行して新しい失敗もあるから何も進んでいないのかと不安になる。
何も進んでいなくたって大丈夫なのに!

1年前も1日前も1時間前も1秒前も等しく過去だなという感覚。過去が毎秒増えていくこと、冷静に捉えようとすると怖くなる。自分の過去に無関心でいられない性質が次の失敗を生んでいることが間違いなさすぎるのに、無関心になれないし!

最近ようやく、やりたくないことはやりたくないって言っていいし、できないことはできないって言っていいし、あと親に好かれようとしなくていいんだってやっとわかった。26年経ってやっとわかるとか^ - ^
そして過去に戻りたい気持ちでは全くなく、やり直すべきなのは小学生時代なんだよなという気持ち悪さ…流石にそんなに昔のこととは無関係に生きられた方が楽なのも分かりきっているのに、認知の歪みが年齢を重ねるほどに浮き彫りになって大変きびしい。
毎日生きてるだけで緊張する!

5ヶ月くらい実家で暮らしたら急激にめちゃくちゃ飽きて、速攻引越したくて準備したりしている。最近まで4年間も一人暮らしをしていたのに、また家を出ると家族に伝えたら普通に渋られて困惑した。でも私はもう1人で家探せるし資金も用意できるし家具も選べるし勝手にお家を出られるんだ!大人だからー!身軽さを手放す気に永遠になれないな。

今日もがんばりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?