見出し画像

はじめまして

2023年春に出産し、現在4か月の子を育てています。

1年前の9月上旬に妊娠が分かった時、驚きと嬉しさと同時に過ぎったのが『つわりどうしよう』でした。

自分が吐くのも人が吐くのも怖い嘔吐恐怖症です。

妊娠期間中はめっっっちゃくちゃビビり倒して時々適当になりながらもとにかく吐かない対策に徹しました。

結果から言うと妊娠から出産までの間、吐き気を感じたことはあったものの、一度も吐かずに済みました。

こうしたら吐かないぞ!!という絶対的な保証はできないので気休めの参考程度にしかなりませんが、同じように悩むママの方がいらしたら少しでも参考になるかな?と思いnoteに綴ろうと思います。

追いつけたら現在進行形の子育てのことを。
続くかな...続くといいな!

何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?