見出し画像

【食べ物】温かいコーヒーで体を温めるには???

私はコーヒーが好き😊
昔は紅茶派だった気がするけど、今は断然コーヒー派。

あの豆の炒った香りが、仕事中に(レストラン副業)漂うだけでホッとする😁
コーヒーが好きなんだと実感した瞬間でした。

本業で事務をしている時に、事務所で同僚が

「寒いから、コーヒー飲んであったまろう!」

って言い出したので〜💦😅
あ、それは逆効果よ‼️って思ったのが今日のネタです。

コーヒーの代名詞のあれ。

それは、カフェイン。
温かいコーヒーを飲むと体は温まったように感じますが〜
実はコーヒー豆自体が体を冷やすものですから、毎日何杯も飲み続けていると、体は自然に冷えてきます🥶

原因はカフェインです❗️

コーヒーの中に入っているカフェインは、血管を収縮する作用があるのです。
飲めば飲むほど、その時に血管が細くなっちゃうから💦血の巡りが悪くなって、体が冷えていくのね。

飲んだ最初の一瞬は温まるかもしれないけども〜
飲み続けるとカチカチになってしまうのでご注意を🧊

人によってカフェインのキャパの量は違うというので😓何杯までという制限はありませぬ。

もしコーヒーを飲んで温まりたいのならば?

そういう時は、シナモンスパイスを少し入れてみると良いです👏

唐辛子🌶️など入れてみても良いけども😁
コーヒーに合うスパイスはシナモンなのでオススメです✨
スタバにも置いてあるしね。

今回書きたかったのはここまでだけども、
コーヒーの良いところもあるので書いておきます😊

コーヒーのすごい効能

①カフェインは集中力を高めます‼️
ここぞという時に飲むのはありです。

②寿命を伸ばす効果が‼️
この辺から、自分の書いた感じではなくなっていくので 笑笑
リンク🔗を貼っておきます😏

私、一応 専門職なんだけども、タロットの話をしている時の方がトントンと文章が書けるなって思った今日のnoteでした😛

思えば管理栄養士試験で、食べ物っていう苦手な教科があるのだけども💦
こういう分野の教科でした。本番も9点しか取れなくて〜採点して落ちたって思った、鍵の教科だった。

読んでいただきありがとうございます😊
それではまた〜

https://uchikara-clinic.com/column/coffee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?