プレゼンテーション3

「RDG(5)」を読んだ

4巻まで読んで、1年ほど前に読むのを止めていた。
先日Amazonで少し安くなっていたので買ってみた。
1年ほどブランクはあったものの、それまでの話は大体覚えていたので読み返す必要などはなかった。

そもそもなんでこの作品を読もうと思ったのか。
Amazon様が私にオススメしてきたから。
Amazon様のオススメは、本当にストライクど真ん中にくる。
AIって、ビッグデータって素晴らしい。

私が気に入ったのは

「来いって言えよ、行くから」
「でも、ここは」
「いいから」
「それなら来て。すぐに。今すぐに。」

もうキュンキュンだ。

でも何かに似ている。
そうだ、「うしおととら」だ。

うしおが砕け散った獣の槍を呼び寄せる時と同じ展開だ。
だから心に響くんだ。
超かっこいいな。

それに気づいてから、急にうしおととらを全巻読み直したくなった。
後で車庫の2階に行って発掘してくるわ。


この記事が参加している募集

読書感想文

サポートしていただけたら、新しい本の購入に当てさせていただきます。