見出し画像

第6話 三途の川より帰ってきたことあるんだけど

どうも!今日は少し遡って第1話でちらっと話した三途の川について書こうかなと思います!

時系列めちゃくちゃだけどスターウォーズみたいなもんだと思ってください。

さぁ時は遡り15歳の冬!2/15

正直僕ねこの死んだ日のことは何一つ覚えてないんですよ!

だから友達、親、ティーチャー、ドクターから聞いた話なのでもしかしたら違う点もあるかもしれません。

なんでティーチャーとかドクターって書いたかと言うとどっちも先生だから!区別つけやすくするための気遣いね!!


この日は死ぬくせに普通に学校へいって友達と戯れて遊んだりといつも通りの一日を過ごしていました。

一つだけ覚えてなくて酷だったのは実はこの日前日がバレンタインで日曜だったので月曜にチョコ貰ったりしたんですよ!!マジでなんで覚えてないんだよ!俺!殺すぞ!!って感じなんだけどね!!好きな子から手作りチョコ貰ったんだとさ、、、当時僕の好きな子には付き合ってる方がいたんだけどもその時の僕はめちゃくちゃ喜んだ筈!!

だって好きな子からのチョコだぜ!!めちゃくちゃ嬉しいよ!!

着々と死が近づいてるとも知らずに喜んでたんだろうなぁ

そして聞いた話によると事件は美術室で起きました。

その日もみんなでキャキャしてたんだって!!

そのあとくらいかららしいんですけどね

あれ?瀬戸?ちょっと変じゃね??って

なったらしいのよ

なんかやけに机にもたれたりしてたらしいよ

んでこの間書いた絵だかを受け取りに歩いていった途端ね

あーあーって言い出してばたん!!だって!

いや!怖い!!!クラスメイトにトラウマつけてマジごめん!!

みんなそりゃパニックだよねー
目の前でクラスメイトが真っ白い顔して泡吹いてたらしいから

そんでその時すぐに動いてくれたのがますちゃん!当時の学級委員としゅーた!!

美術のティーチャーも流石にアワアワしてたのにも関わらず

すぐに保健室に走り出してくれたらしくて!階段五段跳び!だってさ!!

危ないから気をつけてね!!

ほんで保健室からすぐにAEDがやってきてそういう時って学校中の先生が集まるらしくて

放送で先生方至急職員室まで!の放送が鳴り響いたらしいです。

当時妹が同じ学校だったんですけどね

妹もあとで呼ばれてさ、、、

えらいこっちゃ!ってなったらしいですよ。

保健室では心肺蘇生がずっと施されていたらしく先生が心臓マッサージと人工呼吸を永遠にしてくれましてねー、、、、

そしてようやく救急車!!ホッとしたのも束の間

救急隊「これドクターヘリじゃないとだめですね!」

みんな「まじか、、、」

そうしてすぐにヘリの手配をして運動場でサッカーをしていた一年生を追い出して

ヘリコプター到着

当時さコードブルーってドラマやっててね!

ほかのクラスとか学年は

え!?撮影!?山Pどこ!?ってなったんだって!

ごめんね、、山P降りてこない代わりにルイピーが運ばれてるんだよね、、、


そうして病院まで運ばれて緊急手術ですよね!!

なんと1時間くらい心臓止まってたらしいですよ、、、先生やみんなの頑張りがなきゃ死んでたらしいです、、、

マジみんな感謝!!

そんなこんなでできることを尽くしていただき。あとは回復を待つのみといった状況に

みんな待っててくれたんだって、、、泣けちゃう

そうそしてその間僕が見た!てか絶対行ったと思ってるのが三途の川、、、

ただねちょっと違ったのは普通想像するような花畑ーせせらぎ〜みたいな感じじゃなくて、、

ゴツゴツした岩がたくさんある雨の日の次みたいな茶色の濁流の汚い川だったのよ

地獄先生ぬ〜べ〜で見たんだけどで

諸説あるらしいけど日頃の行いによって川の見え方違うらしいのよ、、、、

地味にこれが一番ショックでしたわ

まぁそんな汚い川で起きた僕がまず思ったことは

(あっ、、、、川じゃん、、、)

でした

いやほんとね!三途の川行ったことある人はわかると思うんだけど!

なんで!?こんな川にいるの!?とかそういう疑問は一切ないんですよ!!

ほんと行ったら分かるよ!

んで川を周りを歩いたんですよね、、、、

んで歩いてたらね

川の中で何か動いてるなーって思ってよく見たら

友達のてっちゃんが溺れてる!!!!

普段そんな勇敢さないのにも関わらずこんな時だけ!助けなきゃ!!とすぐに川に飛び込みました!!

いや!もしかしたら意外と勇敢で犬が溺れてたら飛び込むのかもしれないけどね!!

とにかく飛び込んで泳ぎも得意じゃないのに!スイスイ泳いでもう少しで助けられそうだ!そう思った瞬間!

後ろから

「瀬戸ー!!!!!!!」

という声が

(え?誰??)

「俺が行くからお前は行かなくていいよー」

っともう1人別の友達ゆーさく君が僕の首元を掴んで岸へと戻した。


てっちゃんもゆーさく君もちなみに生きてるの

岸へと戻った瞬間

パッと目が覚め。
めっちゃ病院

もうパニック
ICU症候群といわれるまぁ状況がわからなくてパニックになっちゃうらしいをマニュアル通りに行いに

次の日に父上から説明を受けて

あら大変!!となりましたよ、、、

いやもしあのまま助けちゃったら俺も向こうに行ったのかもね!!

でもさ!!友達溺れさすのは三途の川まじ卑怯じゃね!?

そこはプンスカ!

その後は足が動かなくなったりとか色々あったけど親や学校、友達、ドクターの支えもありなんとこの状態に落ち着きましたね!!

ありがと!!

マジで、結構軽々しく死ぬとかボケで言うタイプなんだけどさ!そう言うの言えるの多分一度死んで死んだ辛さが分かるかもだと思うよ!!

後!いま死のうかなって思ってる人!やめな!!死んだら色々めんどくさいから!!!

まじでめんどくさいから!!!!


というわけで完結!!ってなってもしょうがないくらいのこと書いてしまったけど!まだまだ書きたいことたくさんあるので今後も書いていきます!

次回はなんだろ!今まで普通に聞かれた質問とかについて書いていこうかしら!わかんないけどね!!


次回は!!
瀬戸ルイスの知恵袋だーい!!なんでも答えちゃうぜー!!2ちゃんねる的にいうと障害者だけど質問ある?だー!!うぇーい!!

次回!瀬戸ルイス死す!お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?