見出し画像

起きる経験は、自分で変えられる♪

感情には波があるから
一日の中でも、良い気分だったり嫌な気分だったり
色んな状態になるのは自然なんだけど

そんな中でも、
自分の今の状態に気づくことがすごく大事

気づくことが出来たら
そこからまた変えていけばいいだけだから

よく勘違いしやすいのは
今何か嫌なことが起こっているから
自分は嫌な気分になっていると思ってしまうこと

でも本当は感じている方が先で
その結果、その何かが起こっている

いつかの過去に感じた感覚が
そのまま現実になっているだけなんです♡

だからまずは、その現実に振り回されることなく
本当はどんな状態でどんな感覚で居たいのか?

それを自分に聴いて、それを望むこと( ・∇・)

安心感、自由、豊さ・・・を感じたい✨

それから少しずつ心地のいいこと、リラックスできること
少しでも気分が良くなる思考を自分で選んでいけばいいだけ( ^ω^ )

起こる現実によって、自分の気分も決まってしまうのなら
それはそれに合わせて生きることになる

でも、本当はそうじゃなくて

自分の思考(感じたこと)によって
全ては創られているのだから
その現実、起きる経験はいつだって
自分でコントロールできるんです

というか、自分しか変えることは出来ない✨

そのことを知っているだけで、パワーが湧いてきませんか♡♡♡

実際、それが真実です!

誰かや何かを変えることは出来ないけど
自分の思考、感覚を変えることはできるんです

これ、何よりも最強ですよね(๑>◡<๑)

だから、どんな状態の私も大丈夫♡

そのことを常に思い出しながら・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?