見出し画像

任天堂社員の日記―11月12日(日)『ゲイとレズビアンってたくさんいるのでは?』

今日、身の回りにゲイとレズビアンがたくさんいることが分かった。家族、親戚、知り合い、合わせて10人ぐらいいた。何これ?セクシャルマイノリティって本当か!?確かにマイノリティなのかもしれないけど、6:2:2でノーマル、ゲイ、レズビアンなのかもなと思った。ただノーマルが過半数なだけなんじゃない!?ってことです。

近頃は子どもの性自認は幼少期に確認するという習わしが定着していますが、この際お子さまだけではなく、大人のみなさんも今一度、身の回りの人と共に性自認を確認しあってみることをおすすめします。

確認の仕方としましては、『テレビに映ってる女優さんと俳優さん、どっちと一緒にいたい?または結婚したい?』と自分の心や身の回りの人に聞いてみる方法が手っ取り早いですね。あともう一つは、その人と血の繋がりがない男の人と女の人が、それぞれ腕に噛みつくという方法があります。恋愛対象の性別ならポカンとしてしまい、恋愛対象ではない性別なら「うわっ!」などと怪訝なリアクションしてしまうそうです。ぜひお試しください。

ちなみに、私は女でノーマルなので、俳優さんのほうが結婚したいと思いますし、女の人から噛みつかれるとうわっ!ってなります。
みなさんはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?