見出し画像

窓の汚れに救われる⁉️ 🌱役に立たないことが役に立つ時🌱


電車の窓の白いシミ‥に救われる⁉️

ご無沙汰してます♪
もこもこです😃

去年の秋からパニック発作がひどくなり、外出困難に陥りながらも、太陽光を浴びないと鬱がますますひどくなるので、苦しいながらも頑張って近距離ですが外出するようにしています。

かかりつけ医によると、更年期障害だね〜と言われて、11月から抑肝散を処方に加えて、自分で購入したセントジョーンズワートの内服を開始しました。

カフェインはパニック発作が出やすくなると聞き、カフェイン断ちを仕方なく始めました。コーヒーはノンカフェインにして緑茶も飲まなくなり、だいぶ慣れてきました。

今日は、用事で地下鉄に乗りました。
地下に降りるエスカレーターで心臓バクバク、電車待ち🚆の時は、どーしよー💦😭😭
で、強い恐怖に耐えながらも、電車に乗りました。

パニック発作が出ると、手足の指先が痺れて血流が悪くなる感じがします。

スーッと血の気が引いて、恐怖感が来ます💦

窓際の席に座れたのですが、キタキターー‼️

グラウンディング(周りの風景を自分の判断をせずにじっと見る)を始めたら、

『大丈夫かもぉ〜〜』‥‥(実はあまり自信が無い😰)

窓ガラスに白いシミ汚れを発見!

‥‥白いシミ汚れがどんな位置に分布しているのか、濃淡をまるで理科の実験のように観察していたら‥‥

私の冷たく冷えて痺れている
手足の指先に‥‥

じ〜ん〜わり〜〜🌀🌀🌀🌱🌱🌱

ぽかぽか☀️☀️☀️

正座で足が痺れた状態から回復❤️‍🩹するときの、あの痺れが取れて楽になってくる感覚が‥

暖かい血が🩸巡る、ジワっと来る感覚😃😃😃✨✨🥰🥰🥰

マジで、ほっ💞としました‼️

窓ガラスの汚れがあったお陰で、命拾いしました💞💞💞

藁をも掴むような、危機一髪の時、一見役に立たない、誰も見向きもしないようなことに、救われることってあるんだなぁ👀👀🌱🌱

マジで、びっくり🫢

まだまだ寒さ厳しいけど、みんな元気でね🍀🍀🍀

じゃ、またね〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?