見出し画像

籠城

 外はあり得ない暑さ。自室を閉ざし、クーラーをつける。そして大好きな音楽をかける。ベッドの良い位置にふかふかクッションを置く。そうしたらわたしのお城が完成する。

 ひとりの空間ってたまらない。楽。楽。楽。人の居る空間って家族でも友達でも誰でも多少なりとも気を遣うし合わせるから、疲れる。その分刺激的で楽しいけども。物事を共感したり、この景色綺麗ねってするのは好き。同調するのは嫌い。そういう集まりはエネルギーを使うから(コミュニティの収穫はあるのかもしれないけど)嫌い。

自由って楽だけど寂しさも感じる。でも一人だったら何をしても許される。好きな音楽かけてもいいし、すっぴんで部屋着でいてもいい。ごはんだって好きな時間に食べても良いし、眠たくなったら眠ればいい。好きなことだけ考えていれば良い。

人にやさしくできない日は誰にも会いたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?