見出し画像

初めてのシーズンブック!!『RIVER』を作りました!!

今回、初めて自分のお店のシーズンブック!!もうすぐ夏ですが、、S/Sですね!

めっちゃ初心者ながらも、自分でIllustratorで作りました!!

(以前、シマウマプリントでフォトブック作ったんですけど、なんか、しっくりこず)

今年の初めの目標で、お店として、お客さんに向けたアナログな発信だけど、

スタッフ全員、美容師としてのデザイン向上の一環として、

年2回のシーズンブック(季刊誌)を目標の1つにしまして、なんとか、春夏のが出来ました!!

また、会社としても、美容室って形態ですが、
デザインも大切にしてる1つの軸なので、
美容室以外でも出来るデザインって?って、考えて
名刺などの販促物も自社で作っていけたらな〜って所の、
第一段階で、今回のシーズンブックという試み!

なんとか、イラレの無料体験の7日間でpdfにして、印刷のみを外注しました!

今回、めっちゃ、アドビのユーチューブ見ましたwww

タイトルも「RIVER」って、、カワイなんで、川ですwww

せかせかと、尾道にロケに行ったりして、サロンワーク以外のところなんかを、
お客様に向けて見てもらって、いっつも行ってる美容院、美容師さんが
トレンドとか意識しながら、毎回ヘアーの提案なんかもしてくれてるんだなってのも、感じてもらえたら、嬉しいですね^ - ^

季節感、ガッツリの桜が入ってるのを表紙にしてしまいましたが、、、


縦位置の写真、あんまり撮ってなくて、表紙は縦位置のがいいかな〜って感じで、
こちらに!

ロケの時は縦も横も、引きも寄りも撮っとかないとな、、と、次回の課題です。。

中の写真は

こんな感じの写真を入れてます^ ^

インスタでも投稿しましたが、


初めてイラレで作ったオリジナルシーズンブック「RIVER」
自分の全ての力を注ぎましたが、つたない構成力、編集力でも、モデルさんの魅力のお陰でなんとか、見れる冊子になったと思います😊
お客さん向けに作った物ですが、欲しい方いたら、送りますんで、コメントくださいませ🙆‍♂️
秋冬のはさらにオシャレなのを作ろうと思います💪💪
モデルさんしてくれて、ありがとうございました🙏🙏🙏😭😭😭
@sumai0116
@___9945
@___ar.03_

次はそろそろ尾道以外の場所に行こうかな、、

秋冬も楽しみです! では^ ^

サポートしていただいたお金でスタッフと美味しい物を奢ってあげたい!!心優しい方のサポートお待ちしております( ^ω^ )