見出し画像

大団円!言葉がない…映画「アベンジャーズ・エンドゲーム」

アベンジャーズ・エンドゲーム。控えめにいっても最高!!!だった。ストーリーはもちろんすべてに愛を感じる。感想を書こうとすると、どう書いてもネタバレになってしまうくらい見どころしかないため書けないよ、書けないよ…。

今回は最終章ということでネタバレは絶対に避けたい、しかし、落ち着いて見たい。というのも、昨年のGWに「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を一人でふらっと見に行ったら、外国人のお客さんがお祭り状態で鑑賞していたので、「マジ……落ち着いて見たい……」と思ったのですよ。

そこで、ネタバレ&お祭り騒ぎ回避スケジュールを綿密に考え、結果、GW最後の月曜日にレイトショーに見に行ってきたんですが、このタイミングは間違いなかった! 職場の性質もあいまってGWだと「不意なネタバレ」に遭遇する可能性が大きくなるので、その前に見た私、Good Job!!

これまでに私が見たアベンジャーズ・シリーズは下記のはずです(覚えている範囲なのでちゃんとnoteとかに備忘録をつけなくてはならないのです…)

「アイアンマン2」(2010年)

「マイティ・ソー」(2011年)

「アベンジャーズ」(2012年)

「マイティー・ソー/ダーク・ワールド」(2013年)

「キャプテン・アメリカ/ウインターソルジャー」(2014年)

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(2014年)※機内

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」(2015年)

「アントマン」(2015年)

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(2016年)

「ドクター・ストレンジ」(2016年)

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス」(2017年)※機内

「スパイダーマン:ホームカミング」(2017年)

「ブラックパンサー」(2018年3月1日公開)

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(2018年)

「アントマン&ワスプ」(2018年8月31日公開)※U-NEXT

「キャプテン・マーベル」(2019年)

「アベンジャーズ/エンドゲーム」(2019年)

調べてみると17本(うち3本は映画館以外で観覧)は見ている。なかなかの好成績!!……なんですが、致命的なことに今、気が付きました。メインの主人公である「アイアンマン」シリーズの1と3を見ていない。キャプテン・アメリカもどれか見逃している…。

今作はすべてのシリーズを見て深い愛を持ち、理解している人が見れば、本当に壮大なクライマックスを実感できたんだろうなぁと思います。

私のように17本も見ていながらも「誰が誰とどうつながっているのがよくわからん」とか「ワンダーウーマンは出てこないの?」「バッドマンは?」みたいに、「それ、違う会社の映画だよ、MCUではなくDC!!」と突っ込まれるワタクシのため、壮大なクライマックスを味わい切ることはできませんでした…。

しかしながら、そんな私が見ても最強に楽しむことができる、それがアベンジャーズ!! 死ぬ気でシリーズをすべて見た上で映画館に駆け込めば、すんごい体験ができると思います。

#映画 #感想 #コラム #アベンジャーズ #エンドゲーム #019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?