見出し画像

映画『グザヴィエ・ドラン バウンド・トゥ・インポッシブル』

グザヴィエ・ドランさまのドキュメント映画! 観に行くきゃないね。たったの50分。でも行くよ!!

印象的だったのがドランさま、よく喋る。弾丸のように喋る。とくに映画を撮影している時はガンガン喋る。頭がいい人だし、アイデアが次から次に浮かんでくるから、そうせざるを得ないんだろうけど、側にいたらちょっと大変そう…。

監督、脚本、演出、衣装まで一手にやってしまうドランさま。『マミー』も『胸騒ぎの恋人』『トム・アット・ザ・ファーム』もすごくよかった。とにかく表現しないと生きていけない人っていうことがよくわかった。こういう人のことを天才っていうんだなぁ。溢れ出てくる感情を整理するのに映画を撮っている感じなんだろうね。

しかし、見た目も美しく、才能がある人だから、嫉妬されるだろうなぁ。

ホント、美しいがすぎる。分泌するものが過剰!!ずっと見てられるけど、眩しすぎて直視できない。早く新作が見たいっす。

#映画 #映画評 #コラム #グザヴィエドラン #044

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?