見出し画像

私が旅をはじめたキッカケ

こんにちは!もっちです。私は大学時代バックパッカーをしていました。時には3日に一回飛行機に乗ってアジアを中心に旅をしてました。そんな私の転機といっても過言ではない旅。そんな大きな転機もある一言に影響されてです。

唐突にバイト先が一緒の友人に「半年後、留学に行こう。」と言われ、断る理由もなかったので二つ返事でGOを決めました。当日中には留学に必要な金額や場所は調べて決めました。

ここで大きな問題が…金が全くない。留学にはいきたいものの学校を決めたり、金がなかったり、留年覚悟になる可能性がありました。そこまでリスクを犯せない。

その結果安価で縛りのないバックパッカーになることを決意しました。

たわいもないやり取りから自分の糧になって、当時公務員を目指していた自分から独立し自由になりたいと思い始めたのもこのころからです。

今でも思います。キッカケの重要性。フットワーク軽くてよかったと。皆さんも何か自分のやりたいことだけじゃなくても珍しいことに挑戦するチャンスがあれば飛び込んでみてください。いつかその経験は跳ね返ってきます。

私はそう信じてます!!