見出し画像

文字にすること。

私は日常会話をすることがとても少ないです。

そうして過ごしてるうちに、自分のことを話す機会が皆無だと感じました。

だからずっと思いついたこととか色々、心にしまっておくだけじゃなくて、人に話すのが苦手なら時間をかけてでも文字にして、たくさんの人の目の触れるところに残しておこうと思ってこのnoteと、それとツイッターを活用することにしました。

どうも私は言葉選びに時間がかかって会話をしたり話をすることが苦手なようです。

例えば女の子同士でよくするような雑談って、3人以上となると、テンポとかレスポンスの速さが必要になってくると思うのですが、私はいつも気が付いたら相槌役になっています。

おまけに人と会話するときになると上手く言葉が出てこなくて、普段当たり前に使ってる単語もとっさに出て来ない。
時々君はどう?って話が回ってきても、自分の話をするとなると異様に時間が長く感じて、この話相手に伝わってるかな?って不安になってきて、「まぁそんな感じ?」って無理やり話を終わらせちゃったり。

ぽんぽんとテンポよく話ができる人になれればいいなぁと思う。

ただ、今のところ私には苦手なようで。

でも日常過ごしてるとどうでもいいようなことだけど、面白い出来事とか、まだまとまってないけどこんなこと思い付いたよ。とかっていうことは日に日に積み重なっていきます。

今まではそれをそのまま言わずに過ごして忘れてしまったり、

忘れてしまうのがもったいないなぁと思い始めてからはメモに残したりするようになってそれから徐々に文にして表現することもアリなのかなって思い始めました。

私の今後の目標は自分自身を使って表現できるようになりたいことです。

だから直接人に会って、この人と仕事していきたい!って思ってくれるような魅力的な人物になれるようコミニュケーション能力をつけないと、とばかり思っていたけど、

なかなか上手くいかず…

やり過ごしてばかりいるならじっくり言葉を練って文字にして自分を発信することをやってみようと始めました。

自分には合わないと踏み込めずにいたwebの世界。まだまだ世界は広いぞ〜。

ツイッターも宜しくお願い致します!

https://mobile.twitter.com/mochamix2221







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?