見出し画像

新たな一歩が流れを変える。 、、、のかも。

「表現することを仕事にして生きていきたい」とSNSで発信し、noteやTwitterを始めてから間も無く、立て続けに2つ仕事が決まりました。

仕事とここは直接的な関わりはありません。

これがどれくらい私の心を潤したかというと、役1年経たないくらいの間、仕事が通らない日々が続いていました。

表現する機会がなかなか巡ってこず、違う方法でも表現していく機会を作ろうとようやく踏み込んだ文字にして発するというこの一歩。

そうした途端動き出したお仕事。

自分自身を仕事にするお仕事は、毎回不安やプレッシャーが襲うけどそれも含めこの仕事を抱えてる時は本当に生きた心地にしてくれる。

今はもうすぐ始まる仕事と準備で、今まで過ごしてきた日常から違ったイレギュラーな日々が少しだけ続くことになるけど、この生活が日常になるようにしたい。

自分から流れを変えるきっかけを作っていく事が大事だと気付かされた気がします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?