#手紙部


0707七夕のコピー


twitterにて手紙を書いてみませんか?とDMを頂きましたので

書いてみたいと思います。

ずっと言わず秘めていたから

少し重たくなっちゃうかも…と、

文章力皆無だから読みづらいかもしれないのでよろしくお願いします…





TO 自殺を選んでしまった貴方へ

痛々しい姿は目に焼き付いてしまい、現実なのかこれは?と

涙が止まらなかったし久しぶりに過呼吸になったあの日。

貴方はこの世とサヨナラをしてしまいました。

辛かったのに、助けられなくてごめんね。

いつも話を聞いてはいたけれど、人と会話すると安心できるという言葉に

私が安心してしまっていました。

貴方を必要としていたよ

貴方の代わりは居ないよ

恥ずかしくて言えなかったけど

ちゃんと言葉にしていれば何か変わった未来があっただろうか?

後悔はいくつも出てくる

貴方は優しすぎた。絶対に悪口は言わなかった。

いつも人の為に、そして自分を責めていた

正しい事をする人だった。

それはすごく良い事。

でも自分を一番大切にして欲しかった、少しくらい間違っても良かったのに。

生きてさえいれば、どうにでもなったのに。

それでも頑張っていたよね

絶対自殺だけはしないって言ってた。

携帯の履歴を見たけどすごく悩んでたのを後から知った

着信履歴の最後…一言が自殺につながったんだろうと

人の言葉はすごく重いなと思った。

言ってくれれば何か言葉をかけれたかもしれないのに

と思ったけど

もう…死しか見えていなかったんだよね。


入院の話も様子を見ましょうと先生は言っていて

入院出来ていれば…?


また一度逢えるのなら、一度思いっきりぶん殴って

抱きしめたい。

知った後は泣き続けて、ご飯も無理やり食べたけど味はしないし

ふわふわ浮いてるみたいで、悲しかった。

まだどこかにいるような感覚がしてならないけど。

もし生まれ変わりがあるのなら、

次はどうか、最後に楽しい人生だったって思って死んで欲しい。


自殺は日本では2019年では19959人

減ってはいるみたいだけど…多いよね。


でも意外と悩みって、後から笑えるものや

強みになるものがほとんどなんだよね

落ち込むと周りが見れなくなるし

味方なんて誰も居ないとか全てに悲観的になってたよね

でも人生って楽しい事も辛い事もあって

辛い事ばかりに目がいくと本当にしんどくなるんだよね

楽しい事を見つけて悪い事はスルーできるよう、

弱音もどんどん吐いていくよう

私は心がけてる。


鬱病。

こんな病気が世の中から消えて欲しいと切に願う。

病気に殺された。そう思う。


15年間、躁鬱病との戦い、疲れたよね。

ゆっくり休んで。

たまに夢に逢いに来てくれてありがとう。

誕生日に美味しいご飯食べに行ったり、

動物園も楽しかったよね

また遠出もしたかったな



お盆に皆んなでお墓参りに行くね。


FROM もかふしぎ


手紙は以上です

今日速報で芸能人の自殺のニュースが流れて来て

下書きだったけど…公開して

少しでも死ぬの辞めようって思う人がいたらいいなって思う

辛いんだよね、優しいからって自分を責めないで欲しい。

逃げていいし、どうにかなる!!大丈夫!!


悪口もバンバン言え!!

というか、、

誰にでも言ったら悪口モンスターだけど、

仲良い友達とか家族なら他言しないし、

それは悪口では無い、相談だ!!愚痴も弱音も吐いてしまおう!!

溜め込むと良くない本当。


それによく周りは気づかなかったの?とか

あるけど、

いや絶対落ち込んでるのは気付いてたし

励ましたりしたはず

でも常に一緒に誰かと居れないじゃない…

仕事中だったり限界がある


てかそもそも人を傷付けるような人は何様!!



Never let anyone bring you down. Who are they,anyway?

和訳は、他人の言葉で自分を傷付けないで、その人が何様ってこと?

みたいな感じだったかな

誰の言葉かは忘れちゃったんだけど

この言葉見て救われたんだよねうちは

そうだわ、何他人の言葉で左右されてんだろって思って

体に残した


ね(´・ω・`)

それにとにかく、残された方も辛い…

それは…エゴかも知らないけども

生きて、一緒に笑いたい人はいるよ(´・ω・`)

どうせいつか死ぬから

それまでどうせなら楽しく笑って過ごそう

死にたいって検索するより

ポジティブになれる言葉を検索しよう


もうだれもがポジティブになれば世界は平和になると思う!

否定も批判もしないで

ただただ褒める。みんながみんなポジティブな言葉しか口にしない


生きなければ

最後まで読んでくれて、ありがとうございました(´・ω・`)

絵じゃなくてゴメンねー!


いいね、コメント、フォローいつも励みになっています! サポートにて応援していただけると……幸せになれます。