見出し画像

自己紹介


こんばんは。中島香織です。

2024年、あけましておめでとうございます!

一年がたつのはあっという間ですね。
私自身、2023年で大幅にキャリアチェンジをしました。

そういえば、このnoteをはじめたころから比べると、だいぶといろんなキャリアを経験させていただいたなとふと思い、今回は自己紹介をしていきたいなと思います。

私ですが、小学校3年生の時から獣医になりたい!という夢があり、それに向かって爆走していた少女でした。
中学校、高校と運動部に所属していましたが、スポーツを頑張る!というよりは、獣医になるために日々勉強していた記憶がほとんどです。
今思うと、甘酸っぱい学生生活というよりは友達とわいわいしながら勉強していた学生生活でした!

そして無事大学に進学し、獣医師免許を取得!
社会人1年目は「畜産動物の臨床獣医師」として就職しました。

なのでいまだに牛は大好きです。
日本における畜産問題は今でも調べますし、そこに貢献したいという想いは今でも強いです。

獣医になって思ったことは
「毎日充実してる!楽しい!けど、夢がかなってしまった、、、」
という漠然とした虚無感でした。
このままいったら安泰だし職が無くなることもない
ただ、本当にこのままでいいのか、、、という想いからいろんな方のご縁をきっかけに自分のスキルアップやいろんな世界を見たいと思い転職を決めます。

まずやろうと思ったのは「営業職」!
自分の言葉や話し方で人がなにかを買ったり導入したりするってすごいことだし、自分もそんな人になりたい!とシンプルに思ったのがきっかけです。

営業職はなんだかんだ2年半ほど経験し、インサイドセールスや飛び込み営業まで幅広く経験させていただきました。
2年半やってみて感じたことは会社の看板ではなく、私だから買いたいと思われる人になりたい!ということです。
どうしても商材を提案するときに会社のブランド力を強みとすることもありましたが、自分ひとりで勝負したい!という想いが営業の時からめばえはじめました。

そしてその時に、将来は自分で仕事をしていきたい!
という気持ちがつよくなっていきます。

そしてこのころよりフリーランスへの転向を考え始めます。
いろんな方に話を聞くうちにこの先はIT業界の知識を入れといて損はないし、フリーランスとしてスキルを磨くためにIT業界に行こうと決め、
知り合いの紹介でITスクールに通い、未経験のインフラエンジニアとしてまたジョブチェンジをします。

そして今は、自社開発のエンジニアと人材不動産仲介の営業フリーランスとして3つほど仕事をしており、今年中に法人化するところまできました。

今振り返るとすごい経歴だなと思いますが、まだまだこれから!
2024年はさらにスキルアップする年にします。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?