見出し画像

#35★苦手だけど鍛えたいこと!!!

書きたいことがたくさんあるのに、時間が足りなくて書ききれない。

このもどかしさを例えるなら、

例えるなら、、、


た、たとえ、、るなら、、、


ごめんなさい。

全っ然浮かばなかった!!!!笑


そう。

悲しいことに、私は例え話が苦手なのである。

ただ、これは苦手だと思い込んでいるだけで、実は実践不足なだけなのかもしれない。

やってきていない、数回やってみたけど上手くいかなかっただけで、苦手認定を勝手にしていたのかもしれない。

苦手だと決めつけるのも、悲しいと感じるのも、まだ早いよ?積み重ねていけばいいじゃない!

と、自分自身を励ましたくなってきた。

まるで、、、



むむむ!!!!

ほんっっとに浮かばないのね!!!( ˘•ω•˘ )


毎日読んでくれてる方は、

「今日は何を読まされてるんだい?」と思うかい?  

「今日は内容が薄いよね。あれ?今日味噌入れ忘れたかな?って感じる味噌汁くらいうっすいよね!!」って思うかい??


……はい。

『例え話を鍛えよう』の初日は惨敗でした。

でも、初回ですからね!!

諦めません!慣れるまでは!!!


私の尊敬する【秀逸な例え話マスター】たちの話を何度も聴きながら、自分の中にも例え話の思考回路を取り入れていこうと思います!

そして、冒頭に書いたように『書きたいことがたくさんある』のでね。

今週もばっちり更新していきますよ☆。.:*・゜

今日は箸休めのような記事でしたけど、最後まで読んで下さりありがとうございました!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

皆さんからのスキは毎日の活力になっています♡

(※スキのリアクションを変えました✨あなたの明日の開運フードをお伝えしています!何が出るかな?)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

【毎日投稿を始めました!】
noteの毎日投稿にチャレンジしている方、何を書いたらいいかなと悩んでいる方に読んでいただけています★
良かったらご一読くださいね!そして、あなたの投稿を応援しています!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ありがたいことに、「noteの記事を読んで、もちゃさんと話してみたいと思いました!」とご連絡いただく機会が増えてきました。
(とっても嬉しいです!!!)

note経由で知ってくださった方は、公式LINEまでご連絡お願いいたします★
https://lin.ee/X0VqyA9

※𝕏、Instagram、音声配信などで繋がっている方はDMでも大歓迎です(*^^*)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?