見出し画像

軽やかに、選んでく。

もう争うことは、やーめた♬.*゚

嫌いなところ探しも、やめた♬.*゚

戦うんじゃない。

憎みたいんじゃない。



大好きなところもある。

感謝する気持ちもたくさんある。

あなた(達)がいてくれたおかげで

今の私がある。



それでも

ちょっぴり苦手なところがあったり

自由を奪われることはやっぱり嫌!!


幸せになろう。


あなたも、私も。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ふと、携帯のメモに書き残していた言葉。


Twitterに呟くか迷ったけど、

もう少し想いを書きたいと思ったから

noteで続きを書こうと思う。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


私はもともと、【争う】ことも【憎む】ことも

とっても苦手なんだと思う。


苦手だからなのかもしれないけど、

ものすごいエネルギーを使うものでもある。


誰かと戦うことも、

誰かを憎むことも、

モチベーションが上がらないし、

すぐに疲労困憊してしまう。


しなくていいなら、極力避けたいのよね。( ๑´•  •๑)


だから、戦うことや争うことで

自分のテンションが上がる人や

高揚感を得るタイプの人からしたら、

つまらない人間なのだと思う。


だって悔しがってくれないし、

そもそも戦う気も争う気もないんだもんね。


戦意喪失している相手に、闘志を燃やすことは難しいよね。


そして、競争社会においては、

なかなかにぬるくてポンコツな人

になるかもしれない。



だけどさ、

好きじゃないもんは好きじゃないのよ。

楽しくないんだもん。


でも情熱はあるんだよ?

矛先が人じゃないだけで。

自分の想いや目標や夢のための熱量は持ってる。


だから、戦うとしたら、対象は自分だけで充分なのだよ。



それからね、

憎むってエネルギーは、もっと苦手だったりする。



ただ、

憎まないと離れちゃいけないと思ってた。

憎まないと自分を護れないと思ってた。


だけど、そうじゃない選択肢もあるんだなって気付いたの。


嫌だったことや苦しかったことは認めて、自覚して、

そこを癒すのは自分と、信頼出来る人とすればよくて。

別に相手にぶつけなくていいんだよね。


憎むって、ずっと誰かのことを嫌いだったり恨んだり、

エネルギーを向けてるってことでしょ??


え。しんどくない???( ˘•ω•˘ )


そんなののために時間もエネルギーも使いたくないんだけど( ˘•ω•˘ )


っていうのが本音だったりします。

  

憎むパワーがもったいねぇ!!!


ってことで、

どんなに身近な存在でも、大好きなところがあっても、

距離を置いていいんだよって許可を自分に授けました。


むしろ、これからも繋がっていく関係であるのなら、


たくさんの感謝を持って、離れる選択をしたっていいと思うのだよ。


ありがとう!!!

お互い幸せになろう!!!


その上で、時間や想い出を共有したくなったら、

一緒に過ごそう♬.*゚


それがいいやって、ふわっと想えるようになったんだ。


争わず、憎まず、縛らず、

相手との“ちょうどいい”を探していく。


その対象が誰であっても。


どんなに身近であっても。

たとえ会ったことないSNSの世界であっても。


『好きっ♬.*゚』『楽しい♬.*゚』『嬉しい♬.*゚』
『えぇ、やだ!』『それはやらない』『私はこっちがいい♬.*゚』
『おぉ、それいいじゃん!』『どうぞどうぞ、ご自由に♬.*゚』


素直に、無邪気に。

もっと軽やかに選択していこう。

もっともっと緩んで生きよう。


そんな姿を、背中で語れる人になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?