『心の不調』について【情報共有】

つむぎ|紡希です◡̈
北海道でも桜が咲き始めたようです🌸


先日、4/18(木)ABEMA Primeさんにて『心の不調』をテーマにした放送がございました。

・心の不調を相談できる?
・受診について
・どう接したらよい?    など
スタジオにご出演されている皆さんがトークされています。
 ※実はほんの少しですが、映像中継でのご依頼をいただきまして、つむぎも出演いたしました。

この記事でお伝えしたいのは、私が出演した報告ではなく…

精神科医の益田先生が世間が気になっているであろう点について、わかりやすく説明・そして素敵な気づきをお伝えしてくださっています。

また、個人的には室井佑月さんか昔と昨今の薬の違いについてお話されていた内容が、
薬物治療に抵抗がある方が懸念している内容のひとつなのではないか?と思いました。




医療体制からの視点もありますが、
何より心の不調やメンタル疾患に悩む方が1人でも減って健やかに過ごせる社会に変化していってほしいです。


今後も自分自身の経験を私なりに発信していきたいと考えています。
(記事が少しでも見やすくなるように、勉強して頑張りますね😖)



いつも『スキ♡』に励まされています!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?