見出し画像

今年の桜

こんばんは、もちまるです。

ついに桜が咲いてきましたね🌸

私の住んでいる地域は、だいぶ桜が咲いてきたので今日はその様子をお届けしようと思います。

今日もカメラで撮りましたが、桜は難しい!

人もたくさんいたのでさらにカチコチしました(人混みに弱い🙃)

幹の桜も好き
オオシマザクラかな
白っぽい桜です
青空と桜
春の空ですね
嵐山という桜
京都を思い出しますね
ハナニラ

まだ日陰などは蕾のところも多いですが、
あと数日したら満開かなという感じです。

去年の今頃はもう散り始めていたような。

ちょうど入学式あたりに満開になると良いですね。

桜は咲いてしまうとあっという間。

散り始めると何だか寂しい気持ちになりますが、散りゆく姿の美しいこと。

何だか日本を感じますよね。

最近は外国人観光客の方もかなり増えてきましたが、外国の方は桜を見てどのように思うのか知りたいなと思いました。

桜は日本の素敵な文化。

これからも大切にしていきたいですね。

短いですが、今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?