見出し画像

カラオケに行く人、歌う人。

カラオケに行く人・そして歌う人。

彼らは凄い。

自分の歌唱力に自信がない人、そもそも歌うことが好きではない人、盛り上げ方を知らない人、みんなの前で歌うことが恥ずかしい人にとって、カラオケはまさに地獄のような場所である。ちなみに僕は上記の全てに当てはまり、カラオケはこの世で16番目くらいに嫌いだ。

中学生時代の僕。卒業式。もう誰かに歌うことを強制されることもないんだ!僕は嬉しい気持ちになった。

高校時代。部活の先輩に誘われるようになる。本当に嫌だった。だから誘われる時はいつも風邪を引いていることにした。そしていつからか、誘われることもなくたった。

それから年月は過ぎ、なんやかんやの今。相変わらずカラオケには行く気になれない。でも気持ちの変化があったのは確かである。

今でもカラオケは好きではない。そんな僕は、「唐揚げ」を好きになった。鳥のもも肉。素晴らしい。ここ数年、カラオケではなく唐揚げが好きになった。

言いたいことはそれだけである。ここまで読んでくれた方、本当に「ごめんなさい」🙌

お詫びとして唐揚げを、今から揚げます。


#日記 #日常 #カラオケ #夏 #エッセイ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?