見出し画像

〜拝啓〜 お元気でいらっしゃいますか?

高校の修学旅行。今では懐かしの思い出だ。

僕と彼との出会い。それは沖縄の美ら海水族館であった。運命的な出会いであった。彼は水族館を入ってすぐの水槽にいた。

「オオウナギ」

これが彼の名前である。名前からして素晴らしい。僕は一瞬にして彼に見入ってしまった。同級生たちがどんどん先に進む中、僕は彼をじっと見つめていた。彼もまた、僕を見つめていた。そこに会話などいらなかった。水槽の壁1枚を隔てているが、そこはまさに僕とオオウナギとの空間であった。

あれから何年の月日が経ったであろうか。僕は彼のことを忘れた日はない。

拝啓 オオウナギさん、お元気でいらっしゃいますか??

お元気でおられましたら、ぜひお便りをください。

お手紙お待ちしております。

えへ、😊


#日記 #水族館 #夏 #エッセイ #日常


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?