見出し画像

第2回人の目を気にせず自分の気持ちを言おう!「甘えベタ改善セミナー」レポート大阪京橋CafeAngler間借り喫茶'99にて

3/28木曜日
大阪京橋徒歩7分
新京橋商店街内
型破りなCafeAngler 間借り喫茶'99にて
セミナーを行いました。

お茶を飲みながらオープンスペースにて
リラックスしながら
聞いていただけるスペースとなります。

今回は前回より
「自己理解」を
深めていただく内容にしました。
自分のことって
わかっているようで
分かってないんだな。
と気付かされます。

ワークでは

思い込みやしがらみ、葛藤が
浮き彫りになります。

私はいったいどうしたいのだ?

浮かび上がって

ふと
手が止まりますが、

自己理解が深まると
あっという間に
セルフコーチングで
スッキリできるようになりますが

コーチングを受けると
過去へのアプローチ

どこで

その思考パターンは作られたのか?

思い込みと真実を
選別するサポート

思い込みで思い込みを
かぶせない

自分が納得できる
良い思い込みを注入

習慣化するまで
サポート

評価

できる!

やる!

悩みは、
自分次第と気づけた時

モヤモヤがなくなり

サクサク動けて
必要なものが  
向こうから
巡ってきますよ。

この世は
思い込むのは当たり前の事です。

私は明日も生きてるに違いない
と思いこんでるから
恐怖なく生きてるんですもの。

なので、

でも
それ自体も
ただの思い込みなんだ
ときづいたら
目の前の事全てが 

シンプルになってきます。
 

男やから
女やから
性別関係なくなりますよ。


私は男性不信でしたが

よい思い込みをしたので
人間として見れるようになりました。

これまでも
「孤独」を感じたから
考える時間が多く
いつも冷めなた目があったから

実は
詐欺には合わなかった(笑)

合いそうにはなりましが(汗)

メリットがあったから
そうやって生きてきたけど、

違う生き方でもオッケーなんだと
許せるようになると

1分前の失敗もかえていけますかね!



 

■良かったところ
 
自分を少し知ることができた

■他の人にすすめるなら、どんな風にすすめますか?自分を知ることが出来るよ!!


■良かったところ 

自分の苦手意識のせいで、思い込みをしてしまっているので前提を変え、
プラス思考になれるようにします。

■他の人にすすめるなら、どんな風にすすめますか?

マイナス思考や苦手意識の方におすすめ


■良かったところ

思い込みの存在を知ることができた。
知ると知らないでは大きく違う。
知れてモヤモヤが分かった。

■他の人におすすめするならどんな風におすすめしますか?

思い込みに悩んでいる人
思い込みの存在を知ってるようで知らないひと
暗い過去を持っている人

■良かったところ

わからない所は 聞きながら詳しく教えてもらえてとてもわかりやすかった

■他の方におすすめするならどんな人に
どんな風におすすめしますか?

すっきりしたかったら、ぜひ♡


本日
いきなり
21時〜22時30分に
ストアカでzoomセミナーを
行うことにしました。

急に誰がくるねん?
やけど、
その準備も経験ですねん

やるぞー!

¥1000で
バタバタ見に来て
勇気もらえるかも?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?