自民党崩壊後。

今の政権が倒れて別の政権にバトンタッチするとしてもその政治家たちがまともな政治をやるとは到底思えない。

どうしたら一番良いのか?

緊急放送後、一度軍事政権になりすぐに選挙はやらずにAIに統治をさせる。


その状態で一年か二年、世の中の様子を見て量子コンピューターでまともな人間と工作員を選り分ける。

つまりどうしてもある程度のタイムラグは必要に思う。

一見するとその間は無政府状態だがそれが一番安全なように思う。今まで選挙そのものが不正選挙だったんだからいくら新たに政治家を選出しても無駄。


どうやって社会を回していくのかについては地方分権にしてそれぞれの地域ごとに自由にやらせたら良いと思う。

海外だと国全体を引っ張っていく強いリーダーが必要不可欠なんだが日本は別にそんな人は必要ない。

なんとなくまとまり何となくうまくやっていく。
不思議な国だ。

もともと日本人はそういったやり方が得意な民族だ。

国のシステムが浄化されて全体がまともに機能するようになるまで国政という概念は日本からなくした方が良いように思う。

確かに日本の政治はずっと酷かった。それは政治家が悪いし、悪党だらけだった。

そういった邪悪な連中に金と権力を集中させやり放題にさせていたという政治システムが悪かった。
明治以降、欧米のシステムを輸入して無理やりこの国に当てはめた結果がこれだ。
接木しても花は咲か
なかった。
実もならなかった。

それどころか国体という樹木全体が腐ってしまった。
もともとこの国に合わなかったからだ。

まともな政治家がほとんど出てこなかったし、仮に初心はまともな政治家でも徐々に悪に染まって行ったように思う。


国政のシステム全体が腐っていたからだ。
このシステムを刷新するには今の中央集権的政治システムを全部解体して作り直す必要がある。大変な作業なんだが、考え方を変えると民主主義や中央集権なんてこれから先本当に必要なのか?という疑問が出て来る。もう要らないんじゃないか?


ぜんぜん別のもっと良いシステムがあるんじゃないか?そういった考察も必要だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?