見出し画像

草を手で切る。夜が明けるど?の巻

畝作りを始めて畝にのせる草マルチを作る為に刈った草を
切ることに。小さな園芸ハサミでチョキチョキ切っていると
近所の三宅さんというおじいちゃんが

『何しとんな!そんなんしょーたら夜が明けてしまうど。
ちょっと待っとけ』と言って最強機械を持ってきてくれた


姉『えっ?やばい!めっちゃ切れるよ!!!!!』

うそーーーーーんと私も挑戦

感動!!!!!!!!!!!!!なんだこれ!!!!!!

謎の大きい包丁のようなもので草マルチ作りが大幅にUP


この最強包丁のおかげで作業大幅アップ!

そして後ろにも見える農業倉庫!

父や義理の兄に作って欲しいと頼んで4日かけて制作!!!!



大工でもない素人が建てたにしてはもう上出来ではないか!!!!
おかげで作業道具が雨に打たれて錆びる事もなくなりそうで姉と大喜び!

次回、、、温床を作ってみようの巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?