見出し画像

無責任コラムさいこー

またやってしまった。
もう退職を決意したというのにまた大怒りしまった。

うつの波がヒドイ日で自制できなかった。
手が震えるほど怒れてしまったのでそんな日は片っ端から雑務をこなす。

事故車の写真を撮る、メモを見直す、資料片付ける…おおおおおおさまらない!!!!!!!

私用での調べ物はNGだがこんな日はやむを得ない。

「ムカつく上司への対応」検索

いろんな人のついつい共感してしまう気持ちいいフレーズを集めた無責任コラム、さいこー。

ムカつく上司の特徴がつらつら挙げられて、転職も視野に入れましょうからの転職サイトへ誘導がお決まりの流れ。
この流れが十八番になってる感じすらも癒される。

ついでにこんな日には呪いの手紙も効きます。
これは私がそう呼んでるだけなので全然呪術的なことではないです(当たり前)

小さいメモ帳に飽きるまでできるだけ小さい文字で悪口を書き殴る、そして破って捨てるというものです。

これほんとにスッキリする。

無責任コラムに癒され、呪いの手紙に筆を走らせなんとかその日は持ち直し。

我ながら自分の情緒も、一生上司とは分かり合えない確信もこわい。

友達とかに話聞いてもこんな不快なストレスを抱えて仕事してないみたいだし早いとこおいとましないと。

何ボーナス前の面談の調整忘れてるんだよー早く決めようよー、そこが私の退職宣言日。
いざ決戦なり。

2023.05.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?