見出し画像

好きって楽しい心地いい

大人になってから仲良くなった高校の友達との1泊2日の静岡旅行。

生き物好きの熱量で、沼津港深海水族館・Kawazoo・iZooへ。

全部本当に楽しくみることができたし、車での移動時間や宿泊先でもずっと楽しくて感謝感激。大充実。

最近の趣味のタイドラマや語学学習の話までできて、本当に本当にもっと早く仲良くならなかったのかを後悔するくらい。(お互い学生時代も存在は知ってた)

そんな楽しい旅行中、印象に残ったことが。

今回の旅行ではターゲットの偏る施設が多く、沼津では深海魚が好きな人たちが。KawaZooではカエルが好きな人たちが。iZooでは爬虫類が好きな人たちが。
当たり前かもしれないけど、本当にそれらが好きな人たちだけで来園していて「気持ち悪い」だとかいう人もおらず、KawaZooでは全員が真剣にカエルを探していて、なんだか奇妙で心地いい空間だった。

その空気感がより旅行を楽しめた理由なのかなって。

好きがたくさんの空間、好きが同じ空間の心地よさが感じられて改めて本当にいい旅でした。

好きには積極的に足を運んで生きていきたいなあ。

2023.06.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?