見出し画像

人付き合いが苦手な僕が頑張ったお話②

前回の続きでございます。

大学生時代の女の子に相談に乗ってもらい、ああもっと話したいなと思って2回目をお誘いしました。(頑張った)

だけれど、うまくかわされて…長めに時間を空けてからもう一度誘ったら(これでダメならダメだ )案の定だめでした。
彼氏が出来たから二人で会うのは心が痛むと。

言っていることは、至極真っ当で自分などスタートラインにすら立つことが出来なかったとショックでした。

やっぱりかと思う反面、辛さも感じたのは久しぶりで生きるってこういうことかななんて思うことが出来た1日でした。

何の物語もエピソードもないし、絶え間なく流れていく人生の1ページでしかないけれど仕事を頑張る源になって良かったかなと。

滑舌が悪くても、ビジュアルがあんまりでも、人付き合いが苦手でも頑張ろと行動できたのだから自分を褒めてあげたい。

ブライダルの仕事で幸せな世界ばかり見ていると、自分の人生すごく惨めに見えてくる。けど、結婚とか出来そうにもないけど1歩ずつ進んで行きたい。

人付き合いが苦手な僕が頑張ったお話でした。
次からは違うことを書くね!笑

よろしければサポートをお願いします。献血に向けて体重を増やすためにプロテインや鉄分補給ができたらいいなと思います。