見出し画像

“どうしたってそうしちゃう癖”を終わらせる究極のスキル

画像12

お知らせ♪ 勇気と自信がつく究極のスキル ~感情に振り回されなくなり人生を切り開けるひとになる方法〜」リリースしました

画像12

こんにちは、心月です。これまでCOCOPOI(ココポイ)では、自分を知り、無条件で受け入れることが幸せな人生を実現するベースになる、ということを語ってきました。

さらに深く突っ込んで、ボクたちのココロと脳の原理原則にそった《勇気と自信がつく究極のスキル》を解説しながら、自分を受け入れることが人生に何をもたらすのかをお伝えするために、「勇気と自信がつく究極のスキル ~感情に振り回されなくなり人生を切り開けるひとになる方法〜」をnote 限定で書き下ろしてみました。

途中まで無料で読めますので、ぜひチラ見してみてください!



忘れてはいけないこと。

それは、ボクたちはそれぞれ「おなじみの痛みのパターン」というのを持っている。

・どうしたってそうしちゃう

・どうしたってそう考えちゃう

それはココロのしくみなので良くも悪くもありません。

ですが、残念なことに、いつも同じようなことで動揺したり、同じような状況で傷つき同じような防衛や逃避をするのはこの自動システムが作用してしまうから。

そう。自分でもわかっているのです。

さらに、このパターンは全くゼロになって消えるわけではない、と認識しておいた方がいいとボクは思っています。



ここを放置したまま「好きなことをして幸せな人生を実現しましょう!」と言われても、まったくピンとこないばかりか、自分にOKが出せないことが“誰にも見せられない闇”のようなものとしてジワジワ育っていってしまう感じ。

だから、人生に望むことなんてなくなってしまいます。

楽しいことなんて感じなくなります。

アレもこれも興味が持てなくて世界が色褪せています。


それは自分の人生が選択した「物語」であり「設定」であり、つまり自分という人間の「妄想ドラマ」であるといえるから。

だからこそ、次に向き合うべきは「再設定」なのです。

「傷ついて弱いわたし物語」が半自動的に現れてももう、「それ」を、取り合わないという究極のスキルを持つことを。


画像1


note限定コラム【勇気と自信がつく究極のスキル】これは、あなた自身はもちろんご家族やパートナーとの関係性、仕事などさまざまな現実で使える一生物のスキルになるでしょう。


小さいころから滲みついた性格を変えたい
もっとのびのびとした生き方をしたい

そのために本を読んだしセミナーや講演も受けた、ワークショップで学んだ、心理カウンセリングを受けた

その時は目から鱗で、世界が変わったような気がしたけれど、日常に戻るとまたいつもの自分。やっぱり、変われていない・・・

どんなテクニックやスキルを得ても日常的には使えない・・・となったら悲しいですよね。


ですのでこのコラムでは「日常で使えるスキル+理論と実践」の2方向にアプローチして行きます。

・どうしたってそうしちゃう

・どうしたってそう考えちゃう

という過去の癖は、「自分の意志の力」だけでは難しいです。

すぐにもとの習慣に戻ってしまい、いつもの反応、いつもの思考、行動、感じ方をしてしまう可能性があります。その結果「やっぱり変われない」となってしまいます。

画像4

本物の勇気と自分を信じるココロを持つとどうなるか?

「自分を受け入れるスキル」が自然に身につき、幸せな人生を実現するベースが手に入ります

あなたにもそのメリットを活かして人生を思う存分生きてほしい。そんな想いをこめてお届けします。

ボクと一緒に学びながら今までにない幸福感と安堵感を体感してみませんか?

note限定公開☆「勇気と自信がつく究極のスキル ~感情に振り回されなくなり人生を切り開けるひとになる方法〜」     


ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!