見出し画像

朝はコーヒーで始まり

昨日、シャインマスカットと、瓶がないかもと思ってインスタントコーヒーと、ウィルキンソン、ついでに、ちゃんとオレンジ色の強いかぼちゃを選んで、kiriのクリームチーズを買った。

シャインマスカットを、炭酸水の中に入れる。瓶は家にあるのは、蓋がなかったので、コーヒーを別の容器に入れて、その瓶にセット。

冷蔵庫に眠らせて、バタンキューで、寝た。

色々書いてたのに、写真をアップしようとしてたら文が消えた。写真もアップロードできない。
やられたあ。

しゅわしゅわ

あ、写真載せれた!

炭酸水に1日漬けたシャインマスカットは、シュワシュワしていて、美味しかったです!
不思議な感覚。楽しかった。

朝は、かぼちゃサラダをもう一度作った。かぼちゃの色が嬉しい。これよこれ、という色。
これ美味しいですね!アーモンドスライスのせたくなりました。

インスタントコーヒーを飲んで。

これこれ。オレンジ色よう。

ふらおさんのレシピ。

夜はこれを作ると決めてるんだ。蕎麦がないから、素麺にしようかな。揖保乃糸なら優勝な気がする。


と、思ってから、の。

リーガルなんとかかんとか学会のランチに行って、未知の世界の人の話を聞きながら食事をした。参加者は弁護士さん、それ繋がりの税理士さん、お医者さんなどなど。なぜここに私がいる?な世界だった。たはは。

60代、それ以上くらいの年代の方が近くの席で、助かった。もし同年代の人だったらもっと心が死んでたと思う。色んな意味で。

まあ、フードロスの軽減に貢献してきました。

で、お茶して、帰って来て、さっき、いそいそと、つけ麺を作って、食べました。

これがくせになります

わたしは薬味にミョウガも入れました。
美味しい〜。安心する味。優しい味。ホッとする味。
わたしは素麺につけましたが、ペロリでした。すすむすすむ。

豪華なお料理も良いけど、普段着のお料理で美味しいって幸せだな。

そして、明日の朝ごはんは、さつまいもご飯!

さつまいも、小さいかな?と思ってたけど丁度良かった

こちらもふらおさんレシピ。
すっかりファンになってます。

ごま塩も用意したし。楽しみ。

今日はあと寝るだけ。音楽聴いてます。

お疲れ様でした。(●´ω`●)

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?