見出し画像

【落書き】33,そして僕は途方に暮れる

今から10年位前、がむしゃらに日々を過ごしていて、仕事、恋、家庭でも環境の変化があって、それに適応しようと必死でもがいていた日々、私の毎日にはそのころソロデビューしたばかりの一人のアーティストの曲がいつも流れていた。
その人を応援していた。
というより、聴いたとたんに魅せられていて、夢中だった。
その人が、先にご紹介した、シャンティ・スイナイダーさん。
芸名はSHANTIでやってる。
ジャズというジャンルになるのかしら?ジャジー・ポップ?
ジャズも好きだけどJポップも好きという方にははまると思うのですが。
ぜひ、聴いてみてほしいのです。
ゴダイゴのトミー・スナイダーの娘さんで、私とほぼ同世代なの。
その頃は、アルバムが出れば買い求め、ライブがあれば駆け付け。ファンだったなー。
私が、うつになってしまい、すべてを投げ出してしまい、何もかもなくしてしまって、音楽も聴けなくなって、ファンをやめたのだけど、昨日久しぶりに聴いたら、やっぱり染みた。。。

もし、音楽が好きという方、癒されたいと思っている方、いましたら、シャンティ、いいと思うのですよ。わたしも最近の曲も、聴こうかな~。

ユーチューブに、上がってるから、聴いてみてほしいです。
銀色夏生さんの作詞の、そして僕は途方に暮れる、名曲だけど、これをシャンティがカバーしてます。英語なの。
そして、Cloud9 というアルバムがあって、こっちのバージョンの方が私は好き。

ぜひ、聴いてみてください。
シャンティは基本英語で歌ってて、真夏の果実も英語になってる。雰囲気が良いです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?